プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員って平等掲げて、民間に嫉妬したり邪魔、妨害してきませんか?平等にするために自分は良いけど他の人は駄目をやってきませんか?
あと負けん気が強いのか知らないけど、公共の利益、公共の福祉という聞こえの良い言葉駆使して、税金使って勝負仕掛けてきたり、真似や略奪するのホント迷惑だからやめて欲しい。
生存してること自体が迷惑。

A 回答 (4件)

最近でいうと、こども家庭庁が設立されて公務員の数やポストが増えますね。


子どもに関する行政を一元化するというと聞こえは良いけど、イジメ問題を解決しようとすると従来からある省庁で、文科省、警察、厚生労働省が絡んできて、一元化どころかかえって縄張り争いで複雑になってるだけじゃないですか。

むしろ、今までずっと、省庁間の縄張り争いで上手くいかなかったのだから、いろいろな問題について省庁がどんな風に協力し合って問題解決を図るのか、その協力体制を作り上げる事で、こども家庭庁よりずっと効率のいい体制が出来たんじゃないでしょうか。

そういうことは、ほんの一例で、公務員や政治家は、国民の役に立つどころか、組織を複雑にして手続きに時間もかかり、行政コストも増大させ、税金の無駄遣いになることを続けてきてますね。


だから、 
①現在の行政の仕組みをみると、その複雑で大きくなった組織を動かすために多くの公務員が必要で、しかも、仕事の効率は悪くて、コストもかかり続ける。
②行政が今の国民の生活と向き合って、国民にとって必要なことをするということを考えれば、現在の行政システムは複雑でムダが多いですね。もっとシンプルにしたら、スピードは向上して公務員の数も減らせるよね


問題は、政治家や公務員たちが自分たちのためだけに作ってきたムダを切り捨ててシンプルな行政システムに出来るかどうかですね
    • good
    • 5

質問からは、全く君が嫉妬しているようにしか見えないが。

落ちたのか?
    • good
    • 7

職員が間違ってた事に対して【そちらだって間違う事があるでしょ。

これはお互い様であるんじゃない?】と、変な平等感を持ち出された事はある。
    • good
    • 0

人数だけを見たら、まぁこんなもんかな。


ただ、無能な人が多い。
なので、無能な人が辞めて、資質を下げて欲しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!