アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱海バブル。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・。o○。o○・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・。o○。o○・*:.。. .。.:*・゜

コロナは本当に色々大変ですが、唯一個人的に良かった事は、コロナのおかげで仕事がテレワークになって、ほとんど自宅で仕事出来るようになった事ですね。将来は翻訳のお仕事をフリーランスで在宅でやるのが夢だったんですけど、その夢が早目に叶っちゃったみたいですo(^-^)o

で、この前、ネットのニュース記事で読んだのですが、コロナによるテレワークの普及により、静岡県の熱海に不動産を買う人が増えて、
今熱海市は不動産バブルだそうです。

テレワークをする人は、都内の会社にはたまにしか行かなくていいから、
都心にずっといる必要は無くなり、
新幹線で手軽に都内に行けて、
なおかつリゾート気分が味わえる熱海に滞在しながらテレワークをしたい人が、温泉付きマンションを買うケースが増えているそうです。
観光客を対象とした温泉旅館などは不況らしいですが、不動産業界は思わぬコロナ特需ですね。
熱海は以前は寂れたイメージもありましたが、最近は素敵なホテルもいくつか出来たし、盛り返しているみたいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69bfd5753890d2 …

そこで質問ですが、
もし勤務先や取引先等の企業に、どこでも好きな場所に、テレワーク用のお部屋を用意してもらえるとしたら、
どんな場所にどんなお部屋を希望しますか?

私は以前に旦那さんと一緒に泊まりに行った、熱海の「星野リゾート 界 熱海 別館 ヴィラ・デル・ソル」がお気に入りで、これはその時に撮った写真です。
このルネッサンス様式の洋館は、2008年には国の登録有形文化財に指定されています。
驚いたのは、この建物は元々は、東京都港区麻布に、紀州徳川家15代徳川頼倫が、明治32年に建てた、日本最初の図書館だったのです。
それが、長い年月をかけてこの熱海に移築されて、現在では、フレンチを味わえる海辺のオーベルジュに利用されるようになったのです。
歴史が感じられる素敵な建物でした。。ヨーロッパ風の建造物が大好きな私の好みにぴったり。何より、目の前に広がる海景色がとても綺麗でした。
客室は7室しかない、こじんまりとした静かなホテルで、本館の露天温泉風呂も自由に使えます。
こんなホテルの部屋に長期滞在してテレワークできたらいいなーなんて思います☆

「熱海バブル。o○。o○゚・*:.。. .」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m

これは、「星野リゾート 界 熱海 別館 ヴィラ・デル・ソル」のダイニングで食事した時の写真です。素材は全て熱海近海で採れた魚介類ずくしなのがここのフレンチの特徴です。とても新鮮で美味しかったです☆

「熱海バブル。o○。o○゚・*:.。. .」の補足画像1
  • うれしい

おやじーこさん回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/18 09:24
  • HAPPY

皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆

今度は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「 2月18日は、イングランド女王・メアリー1世の誕生日」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

A 回答 (5件)

>「星野リゾート 界 熱海 別館 ヴィラ・デル・ソル」

う~ん、私の場合、こんな素敵な海風景が目の前に広がっていたら・・・
仕事にならん(涙)
それに、波の音って胎内音に似てるとか、アルファ波だとか・・・
気が散って、生産性が下がるか、または寝てしまうこと間違いないですね(汗)

貧困な私の脳内イメージでは、
「ホテルで仕事」= 締切に間に合いそうもない作家さん、缶詰、むさ苦しい編集者の密着マンツーマンマーク
だからなぁ(苦笑)

>もし勤務先や取引先等の企業に、どこでも好きな場所に、テレワーク用のお部屋を用意してもらえるとしたら、どんな場所にどんなお部屋を希望しますか?

時の宿「すみれ」(山形県、湯の沢温泉)

ちなみに、この宿を選んだ理由は、
以前私が行ったとき、この宿にはTVが設置されてなかったから。
言い換えれば、TVに邪魔されず仕事に専念できそう。
日々のニュースはネット記事で充分でしょう。
更に理想を言えば、一番狭い部屋と一番豪華な部屋を2部屋借りて、日中は狭い部屋で仕事にまい進し、アフターはリッチな部屋で、もちろん、美人秘書と・・・じゃなくて、妻と、米沢牛とワインを満喫。
朝起きて、大自然のマイナスイオンを取り込むことで、気分もリフレッシュ。
な~んて、TVの無い世界は寂しくて1週間もしないうちに帰りたくなること間違いなしかもね(汗)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おやじーこさんこんにちは☆

波の音って、アルファー派が出るんだー。。
わかる気がします。私は波の音は癒されるし大好きです。
でも、のほほーんとした気分になって、仕事モードでなくなるかもしれませんね(^_^;)

確かに、シティホテルに缶詰って、作家の締め切り前のイメージありますね(^_^;)
作家さんって、閉じ込めないと、自由奔放マイペースに生活していて、仕事してくれないのかもしれないけど、
そんな状況で書かれたものに、文学的価値はあるのかなあ。。。
ふとした時に、自然に発生する文章こそが、本物だと思うけど。。
ホテルに缶詰めって、軟禁?みたいで、こわいですね(^_^;)

時の宿「すみれ」のHP、見て来ましたけど、静かそうで落ち着きそうな宿ですね。。。和室もあって。。
「おふたり様」専用の旅館っていう趣旨が、おもしろいですね。
確かにうるさい団体客がいないと雰囲気が違うでしょうね。
大人のカップルに、最適ですね(^_-)-☆
米沢牛のフルコースも美味しそう!ここも、お料理を味わいに行く宿(オーベルジュ)みたいですね!
お料理のページを、読んでいたら、サーロインステーキの呼称の由来が書かれていて、

「英国ではヘンリー8世のお食事にロイン(腰の部分)を出したところ、
それを食べたヘンリー8世があまりのうまさに『sir』の称号を与えて、
『サーロイン』と呼ばれるようになったと言う伝説があります。」

まさかここでヘンリー8世が出て来るとは!!(^o^;)
もうひとつの質問の方で、ヘンリー8世の話題をしていただけになんか奇遇ですね(*´艸`*)

テレビが無いお部屋は、お二人様が、お互いに集中できるような環境がばっちりですね!
って、仕事しに行くんでしたっけ。。。?(^_^;)
日中は、その狭い部屋の方で、自らを缶詰めしなきゃいけないですね(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

ハイジさん お礼ありがとうございます。

もう一つ、箱根の富士屋ホテルもよいですよ。
写真添付できないのでURLです。
https://www.fujiyahotel.jp/

30数年前、初めてフィンガーボールを体験しました。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

富士屋ホテルも素敵ですねー。
こういう、歴史のあるたたずまいの建物好きです。。
ここも、洋風でありながら和風でもあって、和洋折衷?みたいな感じが、独特ですね。
フランス料理も美味しそう。。いつか行ってみたいです。
フィンガーボールは、間違えて飲んじゃったら恥ずかしいですね(≧▽≦)

私も箱根は独身時代から旦那さんと何度も訪れている好きな場所です。。今はうちの湘南の方にある家から近いので、そこから日帰りドライブで行けます。お気に入りはラリック美術館の、オリエント急行乗車体験ですね!本物のオリエント急行の車両をヨーロッパから箱根に運んで来たというのだから、すごいです!内装に、ラリックのガラス工芸が施されているんです。とっても豪華な車両の中で、お茶とお菓子も頂けます。

あと箱根では、仙石原プリンスホテルや、山のホテルに宿泊しましたが、いずれもフランス料理が美味しかったです。。山のホテルでは、私の好きなフランス王妃・マリーアントワネットが愛飲していたシャンパン、パイパーエドシックがあったのが嬉しかったです。芦ノ湖が目の前にあるので、お部屋からの景色も綺麗でした。

回答ありがとうございました。

ハイジさん こんにちは。

テレワークは最初は自宅と仕事の区別をつけらづく
とまどいましたが、今は慣れました。
もう3ヶ月も会社に行ってません。

写真の星野リゾートいいところですね。
ただこんないいところで、仕事に長期で集中できるか自信がありません。
自分は下町育ちなので、ごちゃごちゃした町の方が落ち着きます。

しかし、お金が許せば去年行った、軽井沢の万平ホテルですかね。
部屋が和洋が融合して落ち着くんです。
「熱海バブル。o○。o○゚・*:.。. .」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

そうですね、私も最初は、テレワーク用に、全て電子文書化された、新しいシステムに慣れるまでは大変でした。
これまで紙媒体で仕事していたのに、全てパソコンの画面内で仕事しなければいけないので。。
でも、それもすっかり慣れました。
筆記用具とか、付箋とか、以前は大量に使っていたのに、全く使わなくなりましたね。
案の定、文具業界は、コロナで打撃を受けているようですね。

お写真の軽井沢の万平ホテル、素敵ですねー。お部屋にこういう木目を多用した内装は好きですよ。
軽井沢もいい所ですよねー。。以前に、貸別荘を丸ごと一軒借りて、一週間くらい滞在した事があります。
台所もついていたから、地元のスーパーで買い物して自炊したりして、地元民みたいに暮らせた気分でした。
パンは、あのブランジェ浅野屋で買って朝ごはんに食べましたが、美味しかったです。
旧軽井沢辺りの森の中は本当に緑が気持ちいいですよねー。
軽井沢なら、新幹線ですぐ都内に出れるし、あんな所でテレワークできたらいいですね。

ハイジさんこんにちは♪

コロナで飲食・観光業が悲鳴を上げているなか、景気の良い業種もあるんですね。最近の株高何でだろうと思ってたら、テレワークで投資を始める人が多いからなんですね。投資信託やってたんですが株高になる前にすべて売ってしまいました(涙)仕事の仕方・世の中の仕組みがコロナでどんどん変わっていき、いかに先を読んでいくか問われますね。

熱海にこんな洋館があるんですね。キレイな海が窓から見えて、気分転換に庭に出たり露天風呂に入ったり楽しそう♪でもこんな広い部屋でPC仕事、落ち着かなくない?笑。

私はもともとテレワークですが、もし用意してもらえるなら暖かい沖縄とか東南アジアがいいです。

冬、旅行でホテルや旅館に泊まるじゃないですか、で、寝るときエアコン付けっぱだと喉やられてしまうんで切るんですけど、すると夜中寒くてビックリして目が覚めるんですよ。安宿だと冷蔵庫の中のようで凍死してしまう。自宅が高気高断で暖かいので、冬は古い建物にはとても住めません!でも温泉付きは魅力的だなぁ。温泉熱を利用した暖房がある部屋なら住みたいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

そうそう、テレワークで個人投資家が増えたらしいですね。
いわゆる億り人が増えているとか。。
その影響で、高級時計や、高級スポーツカーが売れていて、値段も高騰しているらしいですね。
アパレル業界も明暗が分かれていますね。
ユニクロは、テレワークの影響で、部屋着の売れ行きが好調で、株価は過去最高値らしいけど、
逆に、紳士服の青山は、スーツの売り上げが低迷しているから、
紳士服売り場は減らして、
その分、店舗内にテレワーク用のシェアオフィス・スペースを設けるとか、工夫しているみたいですね。

沖縄も暖かいし、海景色も綺麗だからいいですね。
私達も沖縄はお気に入りで、何度か行っていますが、
滞在型のマンションで一週間ほど過ごした事もあります。
台所もついているから、地元のスーパーで買い物して自炊して、地元民みたいに暮らせた感覚でした。
沖縄のスーパーには、東京では見かけないものが売っていてびっくりしました。。
豚の顔の皮が丸ごと売ってたりとか(^_^;)
あとスーパーのお惣菜には必ずゴーヤチュンプルーが定番で売っていたのも特徴的でしたね。
コンビニでさえ置いてありました。
毎日、レンタル自転車で海辺をサイクリングとかしたし。。
とっても楽しかったですよ♪
でも、すっかり南国気分になっちゃって、仕事モードにならなかったりしてねf(^_^;)
海外もいいですね。。でもさすがにそこまで離れるのは無理かな(^_^;)
将来、完全にフリーランスになったら、海外に長期滞在しながら翻訳のお仕事ができたらいいなと思います♪

みかささんのお家は、高気高断でいいですねー。
エアコン入れなくても暖かいなんて羨ましいです。。
私は寒がりだから、うちでは暖房いれっぱなしです。
本当、乾燥するんですよね。。おやつ用のパンを机に置いておくと、
すぐにカサカサに乾いて固くなって、こわっ!!とか思っちゃいます(^_^;)
だからなるべく加湿器も入れるようにしています。
会社の自席の机にも、ミニ加湿器を置いていますよ。乾燥は大敵ですからね(^_^;)
温泉熱を利用した床暖房のあるお部屋なら、乾燥もしないからいいですね。
でも結局みかささんは、今のご自宅が一番理想的なテレワークスペースみたいですね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

テレワーク

( ̄~ ̄;)ワシには縁の(ヾノ・∀・`)ない話ですね

聞いた話だと
テレワークなら、旅行してても会社にばれなきゃOKてな考え方の人も
居てるみたいです

会社に話すと
勤務中に旅行?てな意見や
お土産を買う出費などなど

問題が発生するとかね
( ^∀^)(笑)

ちょいと質問から逸れてるけど
ノンジャンルだから
書き込んでみたよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、テレワークなら、ノートパソコンひとつあれば、どこででも出来るから、
旅行しながらでも仕事できちゃいますね(^_^;)
GPS機能で管理されたら無理だけど、さすがにそんな事する会社は今の所なさそうだし。。
沖縄とか、北海道とか、海外でも仕事できちゃいますからね!
ただ、コロナの今は、いちいち移動するのも色々大変だし面倒だけどね(^_^;)
海外に行っても、入国時も帰国時も、二週間の待機期間(自主隔離)が必要だったり。。
テレワークとはいえ、時々は会社にも出勤しなきゃいけないからね。
だから熱海くらいが、都心から近いし、人気あるみたいね。
私は、将来、完全にフリーランスになったら、
ヨーロッパとか、海外の好きな国に長期滞在しながら翻訳のお仕事ができたらいいなと思っています♪
早くコロナの無い平和で安心な時代にもどって欲しいですね。。
でも、わしさんの運送業は、コロナでますます景気いいんじゃない?
アマゾンとか最高益らしいからねー。
私もより一層、通販で買い物していて、重宝しています。