性格いい人が優勝

こんにちは。
コンピュータ名「server1(Windows2000 Server)」
上に「閲覧用」という名の共有フォルダを作成しま
した。
各クライアント(Win2K Pro)からそのフォルダを開
くショートカットをWSHで作成して各クライアント
に配布することは可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

WSHをリモートで実行させることができるようですが、実際やったことがないので何とも言えません。


セキュリティの設定などによっては実行されないこともあるので確実とは言えませんが、一応技術的には可能です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bonjinさん、こんにちは。
リモートで実行させられるとは初めて知りました。
しかし、セキュリティ上、ちょっと怖い気がします。
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 10:05

Wizard_Zeroと申します。



「各クライアントが」ショートカット作成用のWSHを呼び出さないといけないのでは?

各クライアント上にショートカットを一括で作るのは、WSHだけでは難しいと思います。

ActiveDirectoryを使っているのであれば、ログオンスクリプトを使って自動的に読み込ませることもできると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wizard_Zeroさん、こんにちは。
Active Directory は使用しています。
作成したいクライアントとそうでないクライアント
がいるのでその辺が厄介です。
必要なクライアントでWSHを呼び出してもらうように
するようにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!