プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただの愚痴です。。
夫がお風呂に行かせてくれない。
家のお風呂が古く普段使用していない為、夫婦で近くの銭湯に月額払って通っています。(月額なので何度行こうと料金は一緒)
私にとっては広く清潔なお風呂に浸かる事が1日の中で唯一の気分転換で癒しになっています。
夫は5日くらい平気でお風呂に入らない人なので余計にでしょうが私がお風呂に行くのをとても嫌がります。
夫が機嫌の悪い日は私が関係なくても癇癪を起こして「こんな機嫌の悪い自分を置いてお風呂に行くのか。お前の身体なんてどうでもいいだろ。俺よりお風呂の方が大事なのか。」と私を責め続けます…(笑)
今日も22時頃から癇癪を起こし出して夫の気が済むまで(ひと通り暴言を吐くなど)付き合っていたらこんな時間になってしまいました。。
私も我慢して自宅のお風呂で済ませたり、1日くらいならお風呂自体を我慢したりもするのですがアトピー肌な為自宅のお風呂だと塩素に負けてしまう時があり(特に冬はしみて痛い)、できれば近くの銭湯は源泉なので肌にしみないそちらで入浴したいです…。
次の日に出る用事などがありどうしてもお風呂に入って寝たい日に限って難癖をつけたりしてお風呂に行かせないようにしてくるのも困っています…。
夫も私のアトピーをわかってくれていて銭湯に通わせてくれているので感謝しているのですが1度癇癪を起こすと自分が満足するまで何時間も付き合わされたりするので就寝も遅くなりますし毎日しんどいです。
お風呂に入りたいです…。
夫は時間に融通のきく職種なので私をお風呂に行かせなかった翌朝などに一人で何食わぬ顔で銭湯に朝風呂に出掛けて行く(夫も極力自宅のお風呂には入らない)のも正直めちゃくちゃ腹が立っています…。
朝は時間がない事も多いので私は寝る前にお風呂に入りその日の汚れを全て洗い流し、1日の疲れを取って寝たい、寝る前に明日に備えて普通にお風呂に入って寝たいだけなのにこんなに難しいものなのでしょうか…
夫も銭湯自体はとても気に入っており、夫の機嫌の良い日が続けば夫も一緒に銭湯に行って毎日一緒に帰ります。
ただ夫の気分次第な為とても疲れていて、最近は振り回された後はしばらく体調も崩してしまいます…
今回はお風呂でしたが普段から夫の気分次第な事がとても多いです。どうにかならないものでしょうか。

A 回答 (7件)

実家に帰りましょう。


風呂にも入れないなら、サヨナラですね笑。
私、男ですが、基本、自分飯くわなくても女房子供には、食わせます。
風呂やら、他も同じ。
それ、旦那ではないね、失礼ですが、
    • good
    • 7

なんでそんなのの言うことを聞かねばならないのか理解に苦しみますので


倍の暴言で怒鳴り返して堂々とお風呂へ行って
もし暴力に訴えてくるようなら警察に突き出して別れましょう。
    • good
    • 3

夫のいない、昼間に銭湯に行って、入浴しましょう。

    • good
    • 1

オッさん放っておけば良い。



はい、お風呂大事ですとシラーって行けば良いですよ!不潔は病気招く。
    • good
    • 1

留守の時には行けないのか

    • good
    • 0

お風呂に入るのにご主人の顔色を伺わなければならない、と言うことは、虐待に準じます。



人間は何のためにお風呂に入るのか、生きること生活することなどとお風呂の必要性について、男と女の性差も考慮しながらご主人と入浴について話し合ってみましょう。

オーバーな言い方をすると、お風呂には入れないようにするのは、健康で文化的な生活を阻止する行為でもあるのです。
    • good
    • 3

DVに関わりそうですね、その様なところに相談してみては如何ですか?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!