天使と悪魔選手権

AndroidからCD に音楽を移行できるdeskてありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

作成できる(書き込める)のは、音楽CDのみみたいらしい。



LDRW-CDPLABK - ロジテック株式会社
https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrwcdpla …

Logitec CD Ripper - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

音楽CDの作成(LDR-PS8WU2Vシリーズのみ)との説明がアプリにあるが、
LDR-PS8WU2Vシリーズの商品情報には、どこにも作成についての記載がなく、出来るのか不明。アプリのレビューには作成機能が不安定(書き込み失敗)が多いようなので、実用的ではないみたい。

CDやDVDへの書き込みは、一般的にはPC利用が普通なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 16:36

1)PCを使う場合、PCでWindows Media Playerを起動し、ドライブにCDをセットし、形式をスマホ対応のMP3に変更し、USBケーブルでスマホとつなぎ、PCのエクスプローラーから楽曲をコピーしスマホのフォルダに楽曲を貼り付ける。

スマホに外付けCDにコピー&貼り付け。

クラウドサービスを経由してスマホに楽曲データを転送(PCのエクスプローラーにある楽曲データをコピーし、クラウドサービスにアップロードして、スマホでダウンロード)


2)専用CDドライブ(desk?)を使って直接スマホに楽曲を取り込む
スマホに接続できるドライブは、USBケーブルで接続するタイプと、Wi-Fiによるワイヤレスの製品があります。
音楽CD取り込みドライブ「CDレコ5(CD-5Wシリーズ)」専用の「CDレコ」アプリをインストールします。
CDレコの電源を入れ、スマホの「設定」Wi-Fiを選択し、CDレコのSSIDを選択し、パスワードを入力し、Wi-Fiルーターを接続し、CDレコアプリを開き、メニュー「設定」を開き、「無線設定」Wi-FiルーターのSSIDを選択して暗号キーを入力し、再度メニューを開き、「CDを取り込む」CDレコ本体にCDをセットし曲名が表示されたら取り込みたい曲にチェックを入れて、取り込み「開始」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 16:36

パソコンを使わずにCD楽曲をスマホへ取り込める | IODATA アイ・オー・データ機器


https://www.iodata.jp/ssp/smartphone/cdreco/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 16:36

deskとは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報