アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅と外出先でスマホ(とPC)を使っていますが、wifiがない場所ではモバイルルーターを使用しています。
1.スマホについて、外から家に戻ったら自動で家のwifiに切り替えることは出来るでしょうか?
2.また外に出かける際、行くところは決まっているのでそこでのwifiをスマホに登録しておいて、何もないところでは自分のモバイルルーターに繋がるようにしたいです。
家に戻ってもそのままモバイルに繋げっぱなしで通信量を消費してしまうので、方法を探してます。
※サブ機としてnexus5を持っていますが、android4.4の「エリア連動Wi-Fi」と呼ばれる機能のことです。

端末:BBKeyone(BBB100-6)
Android:8.0.1

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ホーム画面から下にスワイプすると、WI-HIのマークが表示されます

一度と登録すると、登録名も一緒に表示されるので選択しやすいです
表示を広げると、受信可能な名前と、受信感度が多数表示されます

選択して切り替えられませんか?
    • 1

1,家にWiFiがあるのでしょうか?

無ければモバイルルーターに繋ぎっぱなしです

WiFiがあるのでしたら切り替えてください
そうしないと、ずっとモバイルルーターに繋がったままになります

外ではスマホのデータ通信で家にWiFiがあるのなら自動的にWiFiにつながります

2,その都度、WiFiを一旦切って(切断して)新しい接続先に繋いでください
    • 1
この回答へのお礼

1→無線Lanがあります。

>スマホについて、外から家に戻ったら自動で家のwifiに切り替えることは出来るでしょうか?

自動的につながる方のものを電波をキャッチするので、片方の電源を切ったりしたら、勝手に切り替わってしまう。
    • 1