プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起こさなかったか旦那にキレられました。





日曜日に家族で公園に遊びに行こうと前から予定を立てていました。しかし旦那は平日は残業続き、土曜日も休日出勤というハードな1週間でした。日曜、旦那はなかなか起きてこず、疲れてるだろうし公園は車で15分位で行けるところだからゆっくり起こそうと思っていました。しかし、11時頃旦那を起こしに行くと「なんで起こしてくれないんだよ!!!!」と怒られてしまいました。「仕事続きで疲れてると思ったし、近場の公園だからゆっくり休んでから行こうと思って」と私も旦那に言いました。(私と息子は準備は済ましてました。)すると「どうせお前が公園に行きたくないから起こさなかったんだろ。」と私のせいにされてしまいました。私は久しぶりに家族で出かけられるのが嬉しくて、日曜が楽しみだったのにとてもショックでした。早く起こさなかった私が悪いのでしょうか...。変に気を使ってしまったのが行けなかったのでしょうか...。

A 回答 (7件)

あんまり貴女の日頃の態度とかが良くなく信頼関係が出来ていないからでは?



通常予定があれば何時に起こそうかとか聞くし、言います。

お互いが決め付けで寝たいだろう、起こすだろうと決め付けが原因です。
    • good
    • 0

寝起きで不機嫌だったのではないでしょうか?あなたは悪くないと思います。

    • good
    • 0

ちょっと甘えてごめんなさい!でいいです。


ご主人は疲れているらしいので、奥様であるあなたはポジティブに捉えてあげてね。夫婦なんだからそれだけでOK!
    • good
    • 0

なんで起こしてくれないんだって…。


貴方は何歳ですか?自分で起きれない子供ですか?と問いかけたいです。本当に理不尽な事だと思いますが、今後は前日にでも何時に起こせば良いか確認しておくしかないですね。
    • good
    • 0

旦那さん罪悪感で自分で自分に叫んでるだけです。


一旦放置しましょう。
    • good
    • 1

そこはキレ返しましょう。


そんなに言うなら目覚まし使って自分で起きろ!お前は起こされないと起きられない呪いにでもかかってるのか?それとも頭悪くて目覚ましも使えないのか?
って私なら言っちゃいます。
    • good
    • 3

旦那は完全に逆ギレです


そんなに楽しみなら疲れてようが自分で起きればいいだけです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!