アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニに最近は変な店員が多いですが、どうして変な店員が多くなったのですか?

変な店員が多いと思う方の回答のみお願いします。
へんなてんいんがおおいと思わない方の回答は御遠慮願います。

質問者からの補足コメント

  • 後、回答になってない回答もお断り致します。

      補足日時:2021/02/14 14:07

A 回答 (1件)

少し前は、建設業(土木業)は「雇用の受け皿」と言われてきました。

雇ってくれる就職先がなかなか見つからず、巡り巡って最後にたどり着く仕事が建設業というわけ。

いまもそれは変わりませんが、「雇用の受け皿」の多様化は進んでおり、介護や警備や清掃のほか、コンビニもそうなんです。

コンビニ店員の仕事は誰でも出来るので、どこの就職先ではねられてもコンビニだけは拾ってもらえるので、どうしても残渣(底に溜まったカス)
のような人が多くなりがちなんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね
なら犯罪者の受け皿にもなってるわけね。
コンビニ店員って最悪な連中でしかもボケーッとしてるアホが多い
他の職場でアホすぎて勤まらなかった連中の最後の行き着く場所って感じですね。
だからコンビニ店員は使い物にならないアホな店員が多いということですね。

お礼日時:2021/02/14 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!