プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本からエジプト船で何時間(何日)かかりますか。日章丸でオイルを運ぶのに何日かかるか、父さんがインターネットで調べてくれとお願いされましたが、自分では調べられませんでした。先日お正月に世界地図載ってるシステム手帳をプレゼントしたら、虫眼鏡で見ながら色々想像したり、空想の旅を楽しんでるようです。もうすぐ90歳、昔勉強家でしたから、色々地図見て頭に浮かんでるみたいです:)おおよそで良いのでご存知の方よろしくお願いします。ついでにもしどのような船路かわかる方がいらしたら お願いいたします。

A 回答 (2件)

はいどうぞ


「オイルロード超大型タンカー12,000kmの旅 | 出光タンカーリポート | 出光興産」
https://www.idss.co.jp/tanker/know/report/no005/ …

船足にも寄りますが20日前後が目安のようですね

日章丸でオイル(原油)を運ぶなら、エジプトではなくペルシャ湾だと思います行けど・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがです。知識は宝ですね。ありがとうございますー。父がワクワクして読んでました。明日印刷しておいてくれと、(昭和の紙世代) とっても喜んでました。本当にありがとうございました!!最高に嬉しいです。どうか良い日を過ごしてください!(すいません アメリカの方が長いのでこれ以上の感謝の言葉見つからず、親孝行できました)

お礼日時:2021/02/14 19:08

>日本からエジプト船で何時間(何日)かかりますか。

日章丸でオイルを運ぶのに何日かかるか、

エジプトで原油の積み込みというのは考え難いので、サウジアラビアにしておきますが、出光さんの場合で、ラスタヌラ(サウジアラビア)まで約20日だそうです。

https://www.idss.co.jp/tanker/know/report/no006/ …

途中での給油はあるかもしれませんが、途中で積荷の上げ下ろしはないでしょうから、ほぼ片道20日というところ、マラッカ海峡を抜けていくそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはまたリアルな写真。船の中が見れるんですね。こっれ、父さんは喜びます!最高です。皆さん素晴らしい情報見つけられるんですね。ほんとに賢い。心より感謝します。父さんもう休んでしまったので、明日カラー印字して渡します。昭和一桁代戦争に憧れる時代を生きた父は、平面の世界地図を虫眼鏡で見ながら、歴史などを思い出し、大きな立体の空間に見えるようで、ロマンがあります。ご協力心より感謝します!Thank you from bottom of my heart!!!!!!!!

お礼日時:2021/02/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!