公式アカウントからの投稿が始まります

入学手続きの時、大学側からの返信用封筒に、私の父母の氏名を書きます。書類には「〇〇方と明記してください」とあるのですが、この場合、自分の親の名前にも「様」をつけて「様方」とすべきでしょうか?それとも、「様」をつけずにそのままでいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

書類に書いてあるように


○○方 と書いて下さい。
○○ ○○(御両親の氏名)方
です。
様も様方も不要です。
以上。
    • good
    • 0

この場合は「宛」を使います。



「行」は企業名、団体名につき、「宛」は個人名につけます。
その他「各位」もありますが、これは複数の人数宛の敬称です。
    • good
    • 0

「様」不要



例えば親の名が「糞山 豚郎」だとしたら、
「糞山 豚郎 方」とか「糞山 豚郎 行」などと書けばいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!