アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日職場の休憩室の掃除を交代でしていた時です。床をはほうきではわいていたら、なにか茶色い粘土みたいなものがこびれ付いていました。まさか⁈と思いティッシュでつまんで取ろうとしたのですが取れませんでした。掃除担当のおばちゃんに聞いたらあれは仕事に使う材料だよ!ウンチじゃないよ⁉︎って言ってました。とりあえず次の日雨でしたがまたティッシュでつまんでみたらすぐ取れました。でも月日が経っていて匂いはなくどう見ても人間の糞みたいな色でした。でもどうしても気になり、今も片隅に少し付いて残っています。毎日行き帰りする場ですし、人間の糞なのか、材料なのか、人間の糞に反応する方法をご存知の方よろしくお願いします。人間の糞でないことを願い。

A 回答 (3件)

時間が経って 乾燥していても、水分を含むと臭います。


匂いが無ければ、違うと思いますよ。

鼻に近づけるのも イヤでしょう、時間が経っていれば 放置した方が無難でしようね。
    • good
    • 1

介護してるので、よく遭遇するのですが、人糞ならというか、糞なら臭いがするはずなのですけど。


乾燥して時間が経過していたら、近づかないとあまりわからないかも。
あと、人糞って手に臭いがつくとなかなか取れません。ゴム手…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。匂いは消えていましたが時間が経っているからでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/12 12:05

どうもどうも、こんにちわどうもさん(笑)


人糞かいなか・・・・・。
まぁこの場合は、鉄の先が尖ったもので、こすりこすり
してみるしかないかと思います。
まぁ時々、これりゃ動物でない糞が落ちていることがあります。
でも、人糞に関しては、なんだか取る気にもならないので、雨が降るのを
待つかひからびるのを待つしかないかと思います。
気になっているようですが、時を待つしかこの場合はないかと思います。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。屋根がなければ良かったのですが残念なことに屋根あり休憩室にまさかのしばらく様子を見て見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/12 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!