電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GOTOトラベルを使ってみたいのですが、都内在住の人が神奈川のホテルにGOTOトラベル割引を使って泊まることは可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 都内在住が都内に泊まることはできない、
    と言うことは知っているのですが‥
    隣の神奈川には使えるのか否か、調べてもよくわからず。。ご教授頂けますようよろしくお願いします。

      補足日時:2021/02/14 23:49

A 回答 (4件)

今は全国的に「GOTOトラベル」は停止中ですが、東京都と神奈川県が


どちらも使用を再開すれば宿泊可能ですね。
宿泊できないパターンは
 ①東京都民は停止制限が続行される場合
 ②神奈川県の宿泊施設の使用が延期された場合
このどちらかのパターンだと割引の適用はありません。
➀は最初のころにこれをやったら東京都知事がブーたれたんで仕方なく
使用開始したら途端にここ数か月の感染拡大の元になったのではないかと
個人的には思ってます。
②に関しては神奈川県知事がどう判断するかでしょうけど、また都知事から文句言われるのもウザいんで東京都と同時期に解除して使用再開とするでしょうね。

あと、東京都民でも東京都の宿泊施設でGOTOは使えますし、神奈川県民も神奈川県内の施設を割引を使って泊まれますよ。
更に都民専用の割引クーポンや神奈川県民専用のやつも出てましたので、
それを組み合わせて初期のころは結構得した金額にしたりしてましたね。
またGOTOが再開すればその類の割引も再登場したりするかもしれませんね。

逆に今は外出自粛要請も出ているので、全国の宿泊施設は何とかして利用してもらおうと、かなり金額を下げているホテルが多いです。
12月くらいに航空会社のホテルプランで予約したら18,000円だったのが、直前になってそのホテルの公式で見ると8,000円になってましたから航空会社のほうをキャンセルして予約し直しました。
これが制限解除されてGOTOが再開すると多分金額を上げて、それから
GOTOの割引を引くことになるのではないかと思います。
    • good
    • 0

>都内在住が都内に泊まることはできない、


そんな制限はありませんよ。
家の隣のホテルでも使用できます。
    • good
    • 1

今はまだGo toが停止中なので、正論から言えば既回答の通り、条件が変わる可能性はあります。


ですから、これはあくまでも「もし以前と同じルールだったら」という前提になりますが、東京の人が神奈川のホテルにGo toトラベルを使って泊まることは勿論可能です。
ただ、これには東京都の非常事態宣言が神奈川と同じ時期に解除になることが絶対条件です。
    • good
    • 1

GOTOトラベルが再開後に、また調べてみたらいいと思いますよ。



条件が変わる可能性ありますし、いつ再開するかも定かでない中で調べてもしょうがない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!