「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

哲学的に死はどういうものだと解いていますか?

A 回答 (15件中11~15件)

死があるから生が充実するのだ。



故に我々は、常に死を意識して
生きなければならない。

(ハイデッカー)
    • good
    • 0

意識がなくなって戻る可能性がないこと。

冷凍睡眠状態の人は

どうなのだろうか 本当に解凍して生き返ることが出来るのだろうか?

冷凍睡眠から生き返った人が居るのだろうか??
    • good
    • 0

……いろいろあったが、死んでみりゃあ、なんてこった。


はじめから居なかったのとおんなじじゃないか、みなの衆。

「最愛の人が死んだ夜にも、人は晩飯を食う」
    • good
    • 0

他者はどう考えているか知らないが、哲学的には自他ともに物事に無関心になったときが死だろうね。

    • good
    • 0

アジアと西洋で違いますが、どっちがいいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方教えてほしいです。

お礼日時:2021/02/16 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す