プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中二です。私の家は基本高校入学までスマホ禁止で、今高1の姉もそのルールに則り、高校入学でスマホを買ってもらっていました。
しかし父がお下がりのスマホをくれて一応母も許可という形でsimなしで使っています。
そして最近家族に勧められ、メルカリで不用品を売っています。母には「そこで稼いだお金で好きなものを買って良い」と言ってくれました。
そこで、中古のIphoneが欲しく丁度お金も足りて欲しいと思うのですが、さすがにそれは生意気ですか??特別にスマホを貰ったことでも自由にさせてもらっているのに、更にわがまま言うのは良くないですか?

A 回答 (2件)

わたし的主観ですが、逆にスマホない方がいいですよ。

勉強も集中出来ると思いますし、無駄に視力落ちることないし
友達が持ってて自分持ってないとか恥ずかしいとか思うかもしれませんが、別に連絡先繋がってても話さないし、まだ中学生なのでそんなに要らないかと、、、。
あと1年ほど過ごせば夢の高校生ですし、頑張ってください( ᐢ. ̫ .ᐢ )
    • 1

とりあえず交渉だけしてみても良いんじゃないですかね。

ダメならダメで今持ってるスマホ使えばいいですし、許可が降りたらラッキーですし
    • 0