アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の仕事やってもダメな人って居ると思いますか?

A 回答 (30件中1~10件)

婚活と一緒で、アレもダメこれもダメ、もっと、と言い続けるようなひとは、永遠に「合うもの」は見つけられないと思います。

    • good
    • 2

いると思います。

    • good
    • 1

います。


ただそれは、駄目な人に原因があります。
やる気がない、できないことを諦めてしまう、後は自分が出来ないと思ってしまう。だめであると周りから思われ、自分自身も自信を失くし、出来ないと思います。なので、この世はできないことだらけですが、やる気と自分自身の気持ち次第である程度はできるものなのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。勇気付けられました。

お礼日時:2021/02/16 08:14

いますね



あれは
自分にできることの範囲で
物事を考えていて
仕事に合わせて
自分を変えていくという発想が
ないのでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中々難しいご意見で!

お礼日時:2021/02/16 08:15

はい………。

    • good
    • 2

私はサイコパス(反社会性パーソナリティ障害)の子供達を相手にしてますが、大人になったら何の仕事も出来ない人間になると思います。


今の社会人でもサイコパスの人間は多いのですが、生きるために無理して他人に忖度しているのです。
日本人には100人に数人いると言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイコパス⁇どう言った症状がでるんですか?

お礼日時:2021/02/16 08:22

ダメな人の多くは何をやってもダメです。


上手い人は何をやらせても上手い。
これだけに特化して上手いとかダメなんて人のほうが稀です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

⁇ちょっと分からないんですが、参考までにもう一度返信して下さい。

お礼日時:2021/02/16 08:20

サイコパスの特徴は


・表面上は口達者
・利己的・自己中
・自慢話をする
・自分の非を認めない
・平然と嘘をつく
・共感しない
・他人を操ろうとする
・良心が欠如している
・刺激を求める
常に自己中で平然と嘘をつき他人を操ろうとする危険なタイプです。
頭が良いタイプは一見リーダーシップがあるように見えるので出世するとパワハラで部下を苦しめる。他人が悩み苦しむのを喜ぶ。
頭が悪いタイプはゴマすりも出来ないので、何の仕事をしてもダメで続かない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりましたが本人に、自覚とか治せる方法はありますか?

お礼日時:2021/02/16 08:34

居ますね


まず対話ができない人は厳しいです
挨拶すらできない、質問ができない、確認ができない、報告も連絡も出来ない、これだと大体の仕事はうまくいきません
この手の人は基礎教育の段階でつまずいちゃうから、成長ができません
    • good
    • 3

学ぶ気が無い人は一生ダメ人間で終わると思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!