プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど2年間だけ住んでいたことがあります。
(2009~2011年 東日本大震災の一週間後までいました)

A 回答 (12件中1~10件)

空港で働くひとが多く住んでるイメージ。


あとは品川から全国へ移動しやすい。イメージかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

東京発展の下支えとなった、
労働者の町だったそうですからね。

品川まで、京急でも京浜東北線でも3駅で
アクセスはしやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 19:20

体売った女が多いイメージ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

東西に アジア系のそういうった裏のお店が
たくさんありましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 19:24

西日本在住です。



蒲田と言えば
あまりガラは良くない下町のイメージ。
蒲田行進曲。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ、事件はありました。
強盗2件 飲食店のガス爆発1件あと、
けんかも数件見ました。

ふだんは、そうでもなかったんですけどね。

蒲田行進曲は、懐かしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=hsZOTCqNvCc&ab_c …

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 19:26

駅周辺の夜のお店への呼び込み。


大きなネズミがウロウロ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼び込みは、夜あまり歩かなかったので
分かりませんが、ネズミは分かります。
…汚い 路地が多かったですから。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 19:27

仕事に就いて最初の取材で行ったのが蒲田の楽器店でしたから


特別な思い出がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モノの町でもありますからね。
ゆざわやとか 百貨店もありますし。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 19:28

松竹蒲田撮影所があり、「蒲田」は「映画の都」として有名だった。


(男はつらいよの車寅次郎を撮影しなかったかな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌「蒲田行進曲」で【キネマの都】と
唄われているぐらいですからね。

寅さんは、どうでしょう?
あってもおかしくはない、下町風情ですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 19:34

学生の頃、防水工事のバイトで何回か行ったあたりは鉄工所がたくさんあったように記憶しています。

40年くらい前の話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも、羽田空港側へ続く
特に多摩川沿いには工場が多いと思います。
(私の記憶も10年前までですが)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 19:44

コロナ渦前は、羽田空港の前/後泊地というイメージでした。



京浜東北線の最終蒲田行き(AM1時過ぎ)で到着、AM5時台のJR蒲田駅前発シャトルバス、または京急蒲田駅始発に乗る夜明かし客向けに、駅周辺に飲み屋やビジネスホテル、インターネットカフェが多数ありました。

LCC深夜便に乗る貧乏トラベラーの中には、時間潰しも兼ねて蒲田駅から国際線Tまで歩く人(徒歩1時間ちょっと)もいたものです。
「海老取川を渡ってからが結構長い」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットカフェは助かりました。
東京異動の際、バイクで高速道路を
走っていきましたが、会社の用意したマンションのカギを
受け取るのが09時で、蒲田到着が03時・・
時間つぶしに、数件のネットカフェがあったので、安堵しました。

蒲田からは、歩いて行けますね 空港は。
私は、ジョギングで往復していました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 19:47

目蒲線

    • good
    • 2
この回答へのお礼

むかし あったらしいですね
(今もあったらすみません)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 19:47

・京急では、羽田空港へのターミナル駅


 今は大きな駅になったが、昔は3番線までしかなく快特(昔は快速特急)も通過だった。

・西口に専門学校がある。

・東急線だと、五反田や目黒へのアクセスもよい。
(昔は、目黒にも直通だった)

・街自体については、あまりよく知りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

専門学校
なにかありましたが、忘れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!