【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

共立 SRE2326G2T 刈払機
3分ぐらい使っていると、エンジンの吹けが悪くなり、燃料キャップを開けてタンクに空気を入れてやると調子良くなりますが、また、すぐに吹けが悪くなります。プラグ交換しても、キャブレターの掃除しても治りません。原因はなんでしょうか。ご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • キャップ自体が悪いとは思わなかったです。交換して結果を報告します。ありがとうございました。

      補足日時:2021/02/18 08:13

A 回答 (2件)

No.1です。



キャップを 開けると 調子が良く
だけど、
キャップを閉めて
しばらくすると 不調になる

と言うことで、

原因は→キャップ そのもの だと思います。

説明は↓

エンジンを作動させるとその分燃料がタンクから減っていきます
その燃料が減った分、
タンクに空気を入れてあげないと、
タンク内に負圧が掛かってキャブレターが上手く燃料を吸い上げ出来なくなります。

もう分かりましたよねf^_^;)
キャップそのものの、空気取り入れ口って言うか、
なんて言うのかわかりませんが、
詰まってるせいで、

蓋を閉めると→負圧でエンスト
蓋を開放すると→空気をドンドン吸うから快調

と言う図式になるんだと思います。

写真が、問題の 奴です(白い部分)

この 蓋 キャップ が、

悩ませてる

原因だろな の 結論ですf^_^;)

キャップ 蓋? を 新品にするか、
空気取り入れ口を掃除するか…

掃除なんて めんどくさいから
新品キャップにした方が 早いね( ˊᵕˋ ;)
「共立 SRE2326G2T 刈払機 3分」の回答画像2
    • good
    • 1

タンクに空気入れると まぁまぁ調子良くなる…


エアクリーナそのものがゴミで詰まってる とか、
キャブは掃除したみたいだけど、
意外と ニードルのヨゴレ だったり するかも?
しれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エアクリーナも新品に替えてみたんですがダメでした。キャップを開けると調子が、戻るのが解せません。

お礼日時:2021/02/17 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!