電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CBR400RR NC23のガソリンタンクを交換します。その際の注意点はなんですか?
ガソリンは入っています。ガソリンコックオフで外しても大丈夫?

A 回答 (3件)

ガソリンが入っていても、コックオフで外しても一応大丈夫です



注意点は、
ガソリンが入っていると意外と重いので、腰を痛めたり手が滑って落としたりしないこと
コックのホース以外に、ドレンホースもあるかもしれないので、何か引っ掛かる感じがしたらムリに引っ張りあげないこと
予め、段ボールとかを敷いて、外したタンクの置き場を用意しておくこと
外したタンク内のガソリンは、いつまでもそのままにしておかないこと

こんな感じです

他の回答も待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます!
コックオフで外します!慎重にやりたいと思います。

お礼日時:2011/08/30 22:27

ガソリンコックオフってOFF位置のこと?


OFF位置にはもちろんしますけど、CBR400RR NC23の場合、ガソリンコックのノブを外さないとタンクが取れないと思います。

コックをOFF位置にする
ノブのネジを外して、ノブを外す
ホースを外す
タンク前側のボルトを外してタンクを持ち上げて外す

ってそんなことはわかってるか…
    • good
    • 1

外したあとタンクを鎮座させるお社と座布団ですね。


高い位置がいいです。その理由は。後述。
外したあとで気が付くようでは、・・・戻すしかありません。
なお、ガソリンはできる限り消費した後の方が、いいです。
移すのにイライラしますし、まず手が疲れます。
あっと思ったら新しいタンクに傷が、・・・なんてことに。
プチプチシートなんかを用意して養生しておきましょう。
それから下はガソリンがこぼれてもよいような場所で。
アスファルトの上ですると、1年ぐらい証拠が残りますので、
家の前なんかだったりすると、非常にカッコ悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こぼさないように頑張ります!

お礼日時:2011/08/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!