アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと、斜面の草刈りが多くて、それで傾いて使うことが多いのですが、燃料漏れが激しくて困ります。タンクの給油ホースのゴムのところからポタポタと滴りつづけます。
何か良い対策ありませんでしょうか?

「KAAZ ウルトラ X TL261 85」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにゴムのところは新品に交換済みですが、以前と変わりませんでした。

      補足日時:2022/10/08 16:27
  • ウルトラX TL261でも、型番で点火プラグが異なる事とかあるんですね。
    別宅ですから、明日、型番、確かめてきます。

      補足日時:2022/10/08 17:49
  • TL261FD-162
    049119
    8L
    でした。
    メーカーのパーツリスト探してみましたが、古いのか既にリストはありませんでした。

      補足日時:2022/10/10 14:32
  • このエンジンの点火プラグは
    NGK BM6A
    だと言うご連絡頂きました。

    皆さま有り難うございました。無事に解決です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 15:38

A 回答 (3件)

探して見ましたが確実なものは解りませんでした。


実際スパークプラグを取り外しして、型番があるか確認して見て下さい。
なければ形状から判断し、ホームセンターで購入されても大丈夫だと思います。
私がそうしましたが問題無かったです。
あとガソリン漏れの件は、交換されたパッキンの形状があっていないもしくは、キチンと入っていないぐらいしか無いと思われます。エンジンがかかる様でしたら点火プラグは、悪く無いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、御手間、有り難うございます。感謝致します。

パッキンはヤフオクの汎用品です。微妙に緩い感じはありました。ホールより微妙大きめでねじ込む方が良いのかもですね。探すのがとても大変です。
また傾けるとボルのと、その後に燃料が途切れる感じなのは仕方がないですね。タンクだけ取り外して腰からさげて、長いホースで繋ぐかなって考えてまして…
まっ、検討してみます。

お礼日時:2022/10/10 17:02

下図の型式おねがいします。

「KAAZ ウルトラ X TL261 85」の回答画像2
    • good
    • 1

燃料タンクは、プラスチックので割れいたら交換するしか無いです。


スパークプラグですが、プラグを外して確認するのがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンクは割れてはいませんが、ゴムは交換してます。

点火プラグは純正品はかなり前に交換したらしいのです。
そして番号を控えていなかったとかで

お礼日時:2022/10/08 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!