アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある男性に食事に誘われて応じたら不倫の誘いでした。
食事が始まり直ぐに、私が奥さんの存在を確認し、相手は観念したように話しました。
内心もうないなと思いながら、食事を楽しむ私と世間話をする中で彼はうっかり奥さんと昨年〇〇に温泉旅行しようかという話になったんだよね。と。一瞬で私は不愉快になり、腕時計を見ると、彼はしまった、、、という顔をして二度と奥さんと過ごす話は話題にしませんでした。
そのあと、もう私も会いたくないと言ってメールだけは続いていたのですが、ある時、私が今年も奥さんと旅行にいったのかな~~と思って、キャンペーンもやってるけど休暇は旅行楽しめた?と聞いたらその話題は一切するーされました。何となく、食事の時の私の態度を彼なりに話しちゃいけない話題として片付けているのかな。。。と感じました。そのあとすぐにもう連絡も終わりにしようと言われて、結局今でもたまに相談に乗ってもらったり連絡を取っているのですが、先日私が、ふと近場で日帰りでいける温泉知らない?と聞いたらスルーされました。他のことなら返事がくるのですが。。。

こういうネタは嫌なんでしょうか?
嫌だとしたらなぜですか?

A 回答 (3件)

>こういうネタは嫌なんでしょうか?嫌だとしたらなぜですか?

このトラウマですね。
  ↓
>一瞬で私は不愉快になり、腕時計を見ると、彼はしまった、、、という顔をして二度と奥さんと過ごす話は話題にしませんでした

嫌悪感から来るオーラが余程すごかったのでしょう。
 いずれにせよ、不倫はよろしくありません。
 相手の奥さんにバレたら、独身のあなたは、100万円以上の慰謝料を請求されます。早い目に連絡を絶つことをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

不倫はしませんよ。ありがとうございます。

>嫌悪感から来るオーラが余程すごかったのでしょう。
感じ取ってくれたなら良かったです。でも彼の顔は引きつっていました。
そしてその瞬間、私の心は彼から離れました。こういう無神経な男は大嫌いです。
未だにそれをトラウマと思ってくれているなら、ちゃんと学習してくれたのでしょうか。家に帰っていろんな意味で深く深く傷ついたと言ったら、
大変反省しています。と返ってきました。
トラウマになるくらいなら、あんな失言するんじゃなかったと後悔してますか?でも絶対この話題にだけは触れないなら何か思うことがあるのかな。。

>でも絶対この話題にだけは触れないなら何か思うことがあるのかな。

更に川上のほうにトラウマの根本があるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
更に〜
本当だとしたら、彼はその言葉のせいで
私の気持ちが離れたことを理解しているはずですが
どうなんでしょうね。聞かされた私の方がトラウマです。こうして、興味ないときはスルーする姿勢も、私を大切に思っていないから腹立たしいですが。

まして、たまに非通知で電話してくるんですが
私が、やんわり何かあった?と聞いても間違ってならしたかも。心配させてごめんね。というので、折れて、声聞きたかったなと言っても、知らん顔して、またしばらくしたら非通知でかけてきます。
嫌がらせですかね?

あなたとの最初に気まずい思いをしたことが頭をよぎるからだと思います。

もう,その話はスルナということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。ありがとうございます。