アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュニケーションのセミナーに行ったのですが、内容はまぁ、詐欺ではないレベルで
講師は胡散臭いおっさんでした。

セミナーの最後に
「これより上を目指すなら、もっと(お高い)講座を受けませんか?」
ときたので、断ったら
「君はもう手後れだよ?受けないでどうするの?」
としつこく迫られました。
それでも断り続けて解放されたのですが、
最後の最後でコミュニケーションに自信がなくなりました。コミュニケーションのセミナーなのに…。
これは詐欺になりませんか?
ちなみに、自信がなくなった事の立証は僕の証言のみです。

アンケートで名前とか電話番号書いてしまったのですが、あとで面倒なことになりそうですか?
電話番号はほぼ使ってない番号なので、解約しても痛手はないです。

A 回答 (2件)

>>胡散臭いおっさんでした。


肌で感じる5感が重要。
詐欺師は詐欺師の臭いを発散してます。本人は気が付いて無い。
周りは直ぐに解る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
講師と会った時から五感が胡散臭さを感じてはいましたが、
また、この手のセミナー講師は人の気分を乗せて雰囲気に乗せる会話術が上手いんですね。
そういった事を体験する分には勉強にはなりましたが…。セミナーの趣旨がちがう。

お礼日時:2021/02/17 16:20

うんとね。

絶対解約して正解。本当に良い講座だったらまずそんな「君はもう手後れだよ?受けないでどうするの?」なんて言ってこない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
手後れだったら、貴方のところでも無理だろー!
ですね。
その場(気持ちが高揚してる時)にクロージングをかけてくるので、ヤバイと感じました。
正解と言っていただけてホッとします。

お礼日時:2021/02/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!