プロが教えるわが家の防犯対策術!

水素水、水素カプセル等が、詐欺罪で摘発 水素は元素の中で一番小さいPATボトルやカプセルには止められないのでは?

質問者からの補足コメント

• ガラス容器か液体水素は金属ボンベに閉じ込める。

A 回答 (4件)

はい。

強固な金属製容器くらいしか留められるものはないと思います。

というか、水素水なるものの怪しさは何年も前に公的機関から「インチキだよ」ってアナウンスされており、たいていのところは撤退しております。
 未だにやってるところはもう確信犯的は詐欺商法かよほどの阿呆業者かと。
    • 0

水素って単体で置換型透過するからなあ。

それに、実は時間を掛ければ金属だって透過するんだぜ。

・・・本題・・・

まあ、ニセモノであるだけでなく ”アルカリイオン水” の呼称を ”水素水” に変えただけってものもある。
    • 0

ハイハイ、活性酸素に水素を作用させて老化予防というファンタジーですね。

樹脂でも金属でもなんでも侵入透過する水素をボトリングすることは難しいし、
現に市販水素水の水素濃度を測定しても有意な濃度差はなかったようですね。
ガラス容器も透過しますし、液体水素は低温で維持し、漏れたら水素爆発の危険があるので不適でしょう。
ちなみにPETね。
    • 0

水素ガスはPETボトルに入れておくことはできますけど、

たくさん集めたらヒンデンブルグ号になっちゃうし、、、

微量の水素ガスを人間が摂取したところで、抗酸化作用を期待できるはずもないところを、
健康効果があるなどと言い出した所に問題があるんじゃないかな。

一連の水ビジネスの一つでしょ。
    • 0