プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年近く片思いしてた方に告白をしましたが、振られました。数日の保留時間があったのでつい期待してしまいましたが、結果としては仕事に集中したいのだと。

断る際の常套句だと思ってます。
悩んだとも言ってくれました。傷つけないように言葉を気をつけながらも、未練を残さないようにしっかり振ってくれたと思います。友達付き合いも長いので、関係はこのまま維持したいと言われましたが、やはり難しいです。彼との関係は、諦めるために切りたいと思ってます。特に宣言はしませんが。

正直、とても思わせぶりな言動が多い方でした。夜中まで電話をしたり、落ち込んだ時は励まし続けておりました。彼にとって少しは特別な存在だと思っていたのですが、そう思って居たのは私だけだと分かりました。少し仲良しの友達と同じ括りでした。少し冷静になると友達でしかなかったのだと納得出来ます。男友達がいないので、勘違いしてしまいました。とても恥ずかしいです。勘違いしたのが、とても情けないとも思います。男性不信になりそうです。

また、私に可能性はないのか尋ねたら、この先の事は分からないとも言われました。嫌いでもないと。

期待はもうしません。ただ、少し放心してしまって、普段通りに仕事には行きますし行けば集中する切替はできてますが、なんだが胸にポッカリと穴が空いたような、自尊心が消えてしまったような、不思議な感じです。泣けば良いのに、何だか涙も出ないんです。

質問にもなっておりませんが、とても哀しいのだと思います。失恋経験はこれまでもありますが、勇気を出して告白して直接振られたのが初めてなので、同じような方がいたら教えてください。今の私は、少しは成長出来るのでしょうか。

A 回答 (6件)

長文失礼します。


私も昨年1年近く好きだった方に似たような形で初めて面と向かって振られました。
自覚なく思わせぶりな振る舞いや言動する男性いますよね。私の好きな人もそうでした。男性不信になりそうと言う気持ちも痛い程よくわかります。
傷つけないように友達という形で繋ぎ止める中途半端な優しさにより、やはり大分苦しみました。
優しくされたり女性扱いされたり、心を開いて話す事が出来る関係だというだけで特別な存在だと勘違いしても無理はないと思います。でもそれは決して恥じる事ではないと思います。あなたは自分の気持ちに正直に本気で恋をしていただけです。
私は人を見る目を養う良い経験になった。人の考え方や価値観の違いを改めて知る事ができた。人生恋愛が全てじゃない。彼はただ縁がなかった人だ。今はそう思うようにしています。少しずつですが時間と共に辛さがとれています。冷静になった今は自分自身とじっくり向き合って客観的な視点で当時の自分に対する反省点も見えてきましたし、何より心穏やかに過ごせる日が増えてきた様に思います。
成長したな自分!と思う時もあります。
片想いが長ければ長いほど喪失感は大きいと思います。頭では分かっていても気持ちが失恋という現実を受け入れるのに時間がかかり涙もでないのかもしれませんね。もし泣きたくなったら我慢せず沢山泣いて下さい。
勇気を出して思いを伝えられたご自身を沢山褒めてあげて下さい。できたら頑張った自分にご褒美をあげて下さい。ほんの少し幸せな気分になりますよ。先ずはご自身を充分に癒してください。少し元気になったら何でも良いので何かに挑戦したり、自分磨きをしてみましょう。少しずつ前向きになり、自尊心も取り戻せると思います。
文面を拝見したところ、あなたはお相手の立場になって物事を考える事のできる優しくて芯の強い方だと思いました。
大丈夫。必ず辛い経験をした分、成長できます。
まだまだ人生何が起こるか分かりません。お互い心から信頼できて自分を大切にしてくれるパートナーと出会えると良いですね!!
    • good
    • 0

辛いですね 苦しいですよね


2年近くの片思い、、、今は何をしても彼のことを考えたりしてしまいますよね、、
でもこの二年間、ドキドキしたり 彼のために努力したり 頑張った時期ではありませんでしたか?
決して無駄ではなく きっといつか思い返せば あんなことあったなーってなります!
 話は変わりますが 文章の書き方をみていると とても伝わりやすい文章を書いてらっしゃいますね
(決して上から目線ではありません)なんていうのかしら、、、すごく丁寧で上品な感じ?がなんか伝わってきます 人柄がでるっていうのかな?
決して煽てるわけではありません
そんなあなたにきっとこれから本当に一緒に幸せになれる人と出会えると思います 

片想いの彼との連絡はしばらく控えて前に向かって歩いてください 片想いした2年間は振り向いちゃだめです
でも今は気持ちがグチャグチャですよね
だから自分をまずは癒してくださいね 

そしていつか、このQ&Aで結婚式はどこがいいかしら?なんて投稿できるようになってくださいね
応援してます

乱文失礼しました
    • good
    • 1

>勇気を出して告白して直接振られたのが初めてなので・・・


良い経験です、告白が出来た自分をほめましょう。
結果はどうしようもないし、ダメで元々です。

恋愛では女性は花の立場です、次からは、可愛く咲いて
蜂を待つように、しましょう。

    • good
    • 0

大丈夫です。

自分も何度も振られてるし裏切られてます。
その時は辛くても必ず立ち直りますし新たに好きな人もでします。

そうやって成長していきます。
思わせ振りも何となく分かるようになります。
男性不信って言ってますがあなたが勘違いしただけでそこは少し違うと思いますよ。

経験値が足らなかっただけです。
    • good
    • 1

成長できると思います。

1人しかボーイフレンドが居ないからぽっかり、になってしまうので、常に3人は居るようにしましょう。ワタシは映画用、ランチ用、セミナー一緒に行く用、など用途によってボーイフレンドを使い分けていますが告白し合ったら関係崩れちゃうので、微妙な位置で不安定なまま安定させていていいバランスです。振られちゃったー!!と言えるボーイフレンドをたくさん持つ事は、慰め下手で貧乏割り勘の女友達より有益です。メソメソしていられないくらい忙しく人材確保を!そのなかで、一番あなたに熱心な人を旦那にすれば幸せ間違い無しでしょう。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!