プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尖閣は国有地ですから「天皇陛下の領土」ですよね?

その天皇陛下の領土が共産中国に奪われるような事が有れば、総理大臣の辞職は当然ですね?

質問者からの補足コメント

• プンプン

尖閣が天皇陛下の領土ではないという証明は存在しません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/18 12:50
  • 天皇陛下の御名御璽によって、尖閣の国有が公布されたのですから、尖閣は天皇陛下の領土と言って何の問題もありませんね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/19 11:50
  • 「日本政府の領土」だとすると、時の日本政府が中国共産党に献上したり、領土を放棄したりする事も有り得る事になってしまいます。

それを阻止する為の「尖閣、是、日本天皇の領土」なのです。

A 回答 (5件)

天皇陛下には領土どころか、所有する土地はない。

皇居も国有財産。 一方、尖閣諸島については2012年9月に日本政府が、魚釣島・南小島・北小島の3島を20億5千万円で購入した。 久場島(黄尾嶼)は今でも栗原和子が所有しており、日本政府が借り上げている。 ちゃんと登記されており、天皇陛下の領土でないという明確な証拠がある。
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下の個人財産だと言っているのではない。

全ての法律は天皇陛下の御名御璽によって成立する。

尖閣を国有化する法律も同様である。天皇陛下の御名御璽の有る土地が天皇陛下の領地でないはずがない。

皇族の娘は奪われてもいいの?

全ての者を平等に扱うという憲法があり、公になってしまった以上、相手からの結婚申し入れを簡単に破談には出来ない。日本の象徴である皇族が、あんな男に自分の娘を娶らせたいと思いますか。
しかし憲法通りに受け入れない場合、問題だの憲法違反だのと騒ぎまくりたくて、待ち構えている人権ヤクザや左翼の存在が一番恐ろしいでしょうね。
波風たてず結婚問題を解決するには、相手から身を引いて貰うのが一番よいのですが。
憲法や法律を使ってくる人は怖いと思います。
皇族の娘をそんな人に差し出してよいのでしょうか?
    • 0

ヨブ記 1:1 ウヅの地にヨブという名の人があった。

そのひととなりは全く、かつ正しく、神を恐れ、悪に遠ざかった。
2 彼に男の子七人と女の子三人があり、
3 その家畜は羊七千頭、らくだ三千頭、牛五百くびき、雌ろば五百頭で、しもべも非常に多く、この人は東の人々のうちで最も大いなる者であった。
4 そのむすこたちは、めいめい自分の日に、自分の家でふるまいを設け、その三人の姉妹をも招いて一緒に食い飲みするのを常とした。
5 そのふるまいの日がひとめぐり終るごとに、ヨブは彼らを呼び寄せて聖別し、朝早く起きて、彼らすべての数にしたがって燔祭をささげた。これはヨブが「わたしのむすこたちは、ことによったら罪を犯し、その心に神をのろったかもしれない」と思ったからである。ヨブはいつも、このように行った。
6 ある日、神の子たちが来て、主の前に立った。サタンも来てその中にいた。
7 主は言われた、「あなたはどこから来たか」。サタンは主に答えて言った、「地を行きめぐり、あちらこちら歩いてきました」。
8 主はサタンに言われた、「あなたはわたしのしもべヨブのように全く、かつ正しく、神を恐れ、悪に遠ざかる者の世にないことを気づいたか」。
9 サタンは主に答えて言った、「ヨブはいたずらに神を恐れましょうか。
10 あなたは彼とその家およびすべての所有物のまわりにくまなく、まがきを設けられたではありませんか。あなたは彼の勤労を祝福されたので、その家畜は地にふえたのです。
11 しかし今あなたの手を伸べて、彼のすべての所有物を撃ってごらんなさい。彼は必ずあなたの顔に向かって、あなたをのろうでしょう」。
12 主はサタンに言われた、「見よ、彼のすべての所有物をあなたの手にまかせる。ただ彼の身に手をつけてはならない」。サタンは主の前から出て行った。
13 ある日ヨブのむすこ、娘たちが第一の兄の家で食事をし、酒を飲んでいたとき、
14 使者がヨブのもとに来て言った、「牛が耕し、ろばがそのかたわらで草を食っていると、
15 シバびとが襲ってきて、これを奪い、つるぎをもってしもべたちを打ち殺しました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。
16 彼がなお語っているうちに、またひとりが来て言った、「神の火が天から下って、羊およびしもべたちを焼き滅ぼしました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。
17 彼がなお語っているうちに、またひとりが来て言った、「カルデヤびとが三組に分れて来て、らくだを襲ってこれを奪い、つるぎをもってしもべたちを打ち殺しました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。
18 彼がなお語っているうちに、またひとりが来て言った、「あなたのむすこ、娘たちが第一の兄の家で食事をし、酒を飲んでいると、
19 荒野の方から大風が吹いてきて、家の四すみを撃ったので、あの若い人たちの上につぶれ落ちて、皆死にました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。
20 このときヨブは起き上がり、上着を裂き、頭をそり、地に伏して拝し、
21 そして言った、「わたしは裸で母の胎を出た。また裸でかしこに帰ろう。主が与え、主が取られたのだ。主のみ名はほむべきかな」。
22 すべてこの事においてヨブは罪を犯さず、また神に向かって愚かなことを言わなかった。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

昨日などは、九段会館、2.26事件で有名で震災で天井が落ちたという九段会館のリホームがニュースであったりしましたが、2.26事件参加の皆様、どうなったころやら、如何に皇国の兵隊服であろうと、坂上田村麻呂じゃあるまいし楠正成じゃあるまいし、乃木大将じゃあるまいし、山本大将じゃあるまいし、act of aggression、国際侵略行為‐戦争犯罪には、録られたくはないところではないでしょうか。

言語の所為なのか、文化の所為なのか、風土生活様式の所為なのか、入出国管理、移民難民の世話も昔のままですが、“垣根の垣根の曲がりかど”、「まがき」、とある。
 ノーベル平和賞をめざして、あたまを毛染めするではなしに、知恵・英知・世界で知恵を絞るひつようがあるのかもしれないですね。
 天皇陛下のお隣で人情劇を演じる国会、そこの知恵が世界に通ずるならば、国民に平和が訪れることは釈迦に説法であるのかもしれない。
    • 0

法律を成立させるのに天皇陛下の御名御璽は必要ない。

天皇陛下が親署・押印するのは法律を成立させるためではなく、成立した法律を公布するため。 公布についても天皇陛下の権利ではなく義務として法律に規定されているので、公布しなかった場合どうなるかと言うことは規定されていない。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下の御名御璽によって、尖閣の国有が公布されたのですから、尖閣は天皇陛下の領土と言って何の問題もありませんね。

尖閣諸島は天皇陛下の領土ではありません

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

尖閣が天皇陛下の領土ではないという証明は存在しません。