プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強してて、だんだん座るのがだるくなって疲れてくるんですが、どうしたらいいですかね?

今日は5時間座くらい座って勉強してて、まだやりたいんですが、体がだるくてこれから勉強する気が起きません

A 回答 (4件)

きっと身体が心に追いつかなくて疲労が溜まってるんでしょう。


一気にするのではなくて休憩を数回挟みながら気分転換したらいいと思います。
勉強頑張って!
    • good
    • 0

立ってしては?


人間は2つのことを同時進行してる方が記憶力は増すように脳はなってます。歩きながら単語を覚える…って感じです。

やりやすさにもよりますが、さすがに5時間座り続けてるのは体にも良くないので、間に休憩や、別の姿勢での勉強に切り替えては?
    • good
    • 0

ストレッチすればよいと思います

    • good
    • 0

ラジオ体操です。

ユーチューブにもあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!