アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です
また鏡を割ってしまいました。
私自分の顔が本当に嫌いで
可愛くなりたくてどんだけお化粧勉強しても何をしても日が経つにつれ顔が醜くなっていってるんです
私お母さんとかお兄ちゃんにお前はブスだ、気持ち悪いって言われたりアイテープを上手く出来なかった時に父に気持ち悪くなりたいの?と言われたり友達にマスク外したらどぶすなど言われてめっちゃ傷ついて
可愛くなってやろうと思ったんですが酷くなって言ってるように感じるんです。
何回もノーマルで自撮りしたり鏡を見たり。
自分を好きでやってるんじゃなくて大嫌いでやってるってのも周りに理解して貰えないし
いっそしんでしまいたいぐらい
どうしたら自分の見た目を気にせず生きれるんですか?どうしたら自信を持って堂々と生きれるんですか?

「中3女子です また鏡を割ってしまいました」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

裸の王様の服みたいに心の綺麗な人にしか自分の美しさは見えない、心が汚い人には自分の魅力が見えないというものなんだと思っておく



どこかの話で、美女のお姫様が呪われて醜い姿になってしまい、それでも中身を見て愛してくれる王子様のキスで呪いが解けるという話がありました
それは御伽噺だけど、御伽噺は大体は伝えたいメッセージがあってできるものです
自信がなくなったらこの話のことを思い出してください

見た目しか見ないやつらは貴方の魅力には気づかないかもしれないけど、ちゃんと中身を見ようとしてくれる人には貴方の魅力は伝わる
そもそもあなたの魅力に気づかない、心の美しさが見えない人はあなたの美しい部分を見るに値しないんだと思えばいい
あなたの心は、うっとりするほど美しいもので、しかし気高く高価なものすぎてそこらの見た目主義の奴らには勿体ないんですよ


そう思えないなら、そう自信もって言えるように中身を磨けばいい
少しずついいところを作っていけばいい
そうすれば自信につながる

見た目は生まれ持ったもんだから仕方ないけど、中身なら行いによって変えられる
自分で働きかければ変われる

だから中身を磨きましょう

外見をああだこうだ言われたら、それしか見られない、それしか考えられない可哀想な人だと思えばいいんです
    • good
    • 0

また新しい鏡を買って下さい、

    • good
    • 0

この先高校や大学に進学したり、いずれは社会に出ることになるかと思いますが、その過程で自分のやりたいことを見つけ夢中になって取り組むうちに、その物事に対して自信がつきます。

部活ならば上手くなりたい、強くなりたいと思うでしょう。数字を追う仕事につけば1番になりたい、成果を出したいとなるわけです。

その物事に努力すると、自信がつきます。
そうするといつの間にか自分自身への自信もついています。
わたしも中学時代は自分が嫌いでした。顔も名前も家族のことも全部きらいでした。
しかし、高校でやりたいと思える部活に入り強くなりたい、上手くなりたいと毎日毎日3年間馬鹿みたいにその競技に打ち込みました。

すると競技の実力もつき、競技に対しての自信が強くなると共に自分への自信や信頼も強まっていきました。
今では自分が1番好きで1番大事です。
新しい環境に入ったとき周りの声を無視して馬鹿になれるほど打ち込めるものが見つかれば恐らく考え方も変わると思います。

父親は変えられませんが、切れますし捨てれます。高校で自分を磨きそんな父親捨ててください。友達は換えがききます。そんな幼稚なことを言う幼稚な友達が今後の人生に必要ですか?
中学という狭いコミュニティだけで自分の可能性を狭めるのは勿体ないです。

今後同じことを一緒に打ち込める友達、先輩、上司が必ずどこかで現れます。
鏡には申し訳ないですが叩き割ってでも腐らず可愛いを追求する方が強い女になれると思いますよ。

メイクはそのうち謎にできるようになります。
経験談です。
    • good
    • 0

将来整形する為に勉強、お仕事を頑張りお金を貯めて『なりたい顔になってやる!』と今から前向きに生きるというのはどうですか?



家族があなたに酷い言葉をかけるのは私には考えられない事ですが、整形の事は口にせず、何を言われても気にしないで夢に向かって生きましょう(๑❛ᴗ❛๑)

それであなたが明るく堂々と生きられるのなら整形するのは大賛成です(^^)

世の中顔じゃないと言いたいのは山々ですが現実は厳しいと感じます。
    • good
    • 0

そだそだ、そんなに顔で心が傷付いてるなら


たぶん、他人の心の痛みもわかる人に成れると思うよ

現実でね、顔で判断される場面って沢山あるけど
それなら、不細工な人はみんな死んでるのかな?

美容や容姿を気にするのは
とても、女の子らしくて良いことだけど

それだけがすべてでなくてね

やはり、相手の気持ちや心を理解してあげられる人って

素敵な人が多いから

鏡をわるくらい追い込まれてる気持ちは理解できるけどね

他の人も色んな悩みをもって生きてるんだよ

他の人に理解を求めるなら

他の人を理解してあげるほうが
たぶん、他の人も理解してくれるよ

人間、笑顔はたいがい可愛くみえるから
こだわるなら、内面にこだわってみるのも
解決法のひとつだよ
    • good
    • 1

どうすれば顔に自信がもてるのか?



Σ(゜Д゜)顔に自信は持たなくていい!

考えてみてね

顔に自信持って良いのは
芸能人やアイドルくらいのもんだよ

一般人が顔に自信を持ったところで
何がしたいの?

鏡を割るって
掃除がたいへん
怪我しないようにね

心までブサイクになったら大変だから

顔は人それそれ

ブサイクでも迷惑はかけないよ

顔を気にしすぎだと、家族には悪口言われるのは
血が繋がってる証拠だと
笑い飛ばすしかないよ
    • good
    • 0

醜形恐怖症だよそれ。


今まで言われてきたことがトラウマなんだよ
だからそんな容姿のことについて考えちゃうんだよね。
わかる。私もそうだったから
大丈夫。病院に行ってみな、よくなるよ。
    • good
    • 1

美容室行ってプロにメイクしてもらったら絶対見違えるように変わる。


やっぱりね、技術と慣れなんですよ。
どこをどうしたらどうなる、っていうのを(雑誌で仕入れた軽い情報などではなく)キチンと学んで実践経験を積んだ人たちは違います。
金取れるだけあります。
でもそれだけ勉強と修行重ねてるんです。
中学生のあなたが自己流で数年やってみたのとワケが違う。
ということは、あなたもこの先メイクの練習を重ねていけばもっと上手くなるということです。
まだ始めたばかり。カンシャクおこすのは早すぎます。
自分自身の専属メイクアップアーティストを目指して修行してください。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ分かります。

私も小さい頃から凄く可愛くて美人なお姉ちゃんと比べられててもうメンタルボロボロです。必死にお姉ちゃんなんかより絶対努力したのにこれ以上努力しようがないくらい努力すれば自分が好きになれると思ったのにそれでもいつも美容に気を使ってないお姉ちゃんがどこにいっても美人とか言われてるし姉妹なのに全然似てないとか言われたりしてこんなに努力してるのに不公平過ぎて誰も認めてくれなくて死にたいです
    • good
    • 0

やっと見つけた。


こりゃ、あなたかわいそうだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!