dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
教えてくださいm(__)m
仕事で印刷したいのですが、
プリンターの設定が悪いのか、画像のようにしたの方か、左側がズレて印刷知れてしまいます。
いろいろ設定変えてみたのですが、結局分からず(>_<)
プリンターはCanon TS6230
です。
よろしくお願いいたします。

「こんにちは。 教えてくださいm(__)m」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 下の方がズレたのがこれです。

「こんにちは。 教えてくださいm(__)m」の補足画像1

A 回答 (2件)

たぶん印刷されてる用紙の黒枠とa4用紙の枠一杯が、本来同じ大きさなのに、黒枠の方が小さいから、仕方なく中の画像がつぶれてるて感じなのです。

なので、プリンターの設定時に用紙サイズありきじゃなくて、印刷物に範囲を、合わせて、プレビューで確認して印刷すれば大丈夫かと
それでもダメなら、ひしゃげてない画像をプリントスクリーン(パソコン上のスクリーンショットととしたものを印刷ひたら、勝手に画像縮尺とかかからないと思います

とりあえず言えるのは、PDFでやると
まったくの大きな画像1枚としてとらえられるので、エクセルファイルで、作成保存する、方がいいです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
仕事休みで分からないので、出勤したらやってみますね!!

プリントアウトしたいのはPDFファイルですかね?おそらくですが、そのファイルの用紙サイズ設定がプリントアウトするサイズと異なるから切れるんだと思います。

ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

PDFファイルです!
A4で合わせてるはずなんですが切れてしまって(>_<)
自動回転?がどうとかって前に聞いたことがあるんですが、それを変えてもダメでした。。