プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この絵に対して感想をお願いします

「この絵に対して感想をお願いします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 拡大画像です

    「この絵に対して感想をお願いします」の補足画像1
      補足日時:2021/02/19 21:57
  • 拡大画像です

    「この絵に対して感想をお願いします」の補足画像2
      補足日時:2021/02/19 21:57
  • 拡大画像です

    「この絵に対して感想をお願いします」の補足画像3
      補足日時:2021/02/19 21:58

A 回答 (4件)

かわいいですね。

よく見ると何処か意味ありげなモチーフが散りばめられていて興味深いです。
どういう意味なんだろう?って勝手に想像しちゃいます、
癒やされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 22:15

せっかくここまで上手に描かれているのに、背景と女の子がマッチしていませんね



お互いを殺していますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!!!

お礼日時:2021/02/19 22:14

柱も時計も角度ついてるのに文字盤だけ真正面から見てるようで、デカいだけに気になります。


あと前髪とネクタイリボンが重力に対抗してるのも不自然。下ろしてる部分の髪に角度がつく(なびく)なら前髪やネクタイも同じようになるのでは?
何を伝えたい絵なのか肝心なトコが掴めないです。
天井の幕?も意味があるのかないのか……。
ゴチャゴチャしてる絵、ってそれだけになってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で撮った写真を元に友達に好きなように描いてと言われて描きました〜。だからごちゃごちゃしてるかもです!アドバイス参考にしまーす

お礼日時:2021/02/19 22:51

コントラストの高い人物がど真ん中に入っているのに、目立つ時計と天井の空間。


ここの意図が明確なら「いいね」なんですが、この絵だけを拝見する感じではちょっと疑問符がつきました。

あと、中心の人物のトリミングとかレイアウトがちょっと中途半端かなあという印象です。

もうひとまわり小さくするか、あるいはふたまわり大きくするか、バランスを変えてみるとグッと印象が違って見えるんじゃないかなと思いました。

逆にこのままのバランスでいくなら、やはり壁掛け時計のサイズを1/2くらいまで抑える、でしょうか。

イラストレーションにしてもデザインにしてもメリハリってとても大切なものでして、ごちゃっとしている中にも見せたい世界のポイントみたいなものが存在します。

ごちゃっとしてるのが悪いことはまったくなくて、勢いや気分で描くのと、表現との間にはちょっとした谷があると思っていただければ。

字は手書きですか?
だとしたらお上手ですね。

あと、よけいなことかもしれませんが、Webにアップする絵に電話番号を入れてしまうのはあんまり大丈夫じゃない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!