最速怪談選手権

パソコンのブラインドタッチを覚えたいのですが、二週間で

コツとかはありますか?

あいうえおの練習とよくありますが

指の置き方もあるので

ローマ字キーを最初どうならんでるか覚えた方がよいのでしょうか⁉️

指の置き方や配置がえが覚えられません

皆さん教えてください

A 回答 (4件)

私は、ゲームをやって、少しでも覚えようと頑張りました。


焦って練習しても、キーボードの文字を全然見ないと打てなくなりました。

頭でキーボードの位置を覚えるのではなく、ホームポジションに置いた指が、打ち込みたいキーのとこころに勝手に動く・・考えなくってもそこの位置を指が打ってくれるようになるまで数多く打つ(体で覚える)ことをするのが一番早いと思います。
    • good
    • 0

パソコンのローマ字記入のキーボードの表になってる物をを紙にコピーして、自分のパソコンの中に入ってるブラインドタッチ練習がどこかに入ってそうだから探すとか、ブラインドタッチ練習のソフトを買ってしまうとか!!


それで一気に練習して覚える!
    • good
    • 0

キーにポッチがあるのが人差し指です。


それが基本です。

50音ではなく単語で覚えたほうがよいかもです。
オンラインのタイピングとかあるので
ゲーム感覚のが楽しいかもですね
    • good
    • 0




とりあえずブラインドタッチ覚えるなら
自分がやってる我流のやり方を今は、そっちのが慣れてて早くてもやめること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!