アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。今タイピングを練習してるのですが、前まで人差し指と中指しか使えなかったけど、今は薬指とか小指も少しずつ使えるようになってきました。でもどうしても何回も打ち間違えるし、前より速く打てません。どうすればもっと速く正確に打てますか?

A 回答 (4件)

>どうすればもっと速く正確に打てますか?



たくさん打ち込むことだけです。ただ漠然と「速く打ちたい」だけだと、どうしても無機質な訓練になってしまいます。たとえば「毎日パソコンで日記を書く習慣にする」みたいに、キーボードを打つ必要性があれば負担なくだんだん速くなってゆくと思います。
    • good
    • 0

練習あるのみですが、ただただ練習するのも飽きるので、ゲーム感覚でタイピング練習するが楽しいかもしれません



割と有名なのが「寿司打」サイトでしょうか?
https://sushida.net/

高得点を目指して、頑張ってください
    • good
    • 0

薬指や小指は器用な指ではないですから、練習かさねるとかコツを探るとかしていきましょう。



右手の小指でマイナスは、ホームポジションから
1列飛びこえてまっすぐ上にあるキー だけど
小指を這わせてキーの谷をの先にあるキー でもある。
とか、見方をかえてみるとか。
はじめは遅くて間違いが多くても、慣れてきますよ。
自分に合うキーボードを見つけるのもありだと思います
    • good
    • 0

練習するしかないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!