プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっ込み釣りの最強な餌を教えてください!!
待ってます!!!

A 回答 (3件)

対象魚は何ですか?




ちなみに、ワタクシは奥さんを釣り上げるときに竿(イチモツ)をぶっ込み釣り上げました。

餌は「甘い ササヤキ」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2021/02/20 03:04

海なら 青いそめ



鯉釣りなら、練り餌
(スイミーやみどり ベースetc)
    • good
    • 0

対象魚によって違いますよ(^^;)



私自身は、ぶっ込み釣りはやらないので、
一般的なものしか分かりませんが、

堤防からのぶっ込み釣りで、ざっと思い付くだけでも、
・イシダイ
 ➡サザエ、ヤドカリ
・マダイ 
 ➡ユムシ、アオイソメ、岩イソメ
・カサゴ
 ➡アオイソメ、サバの切り身、キビナゴ
等がありますから。

強いて言えば(海なら、ですが)、
アオイソメ(地域によってはアオムシ?)が、汎用性が高く、コストも安いので、
最強かどうかはともかく、
「万能エサ」
ではあると思います。

ちなみに淡水なら、
ミミズでしょうか?
淡水のぶっ込み釣りの対象魚としては、
コイ、フナ、ウグイ、等が思いつきますが、
上記は全て、ミミズで釣れますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!