映画のエンドロール観る派?観ない派?

電波時計を強制受信しても5秒進むのですが、何が原因でしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

電波時計は、根性がありません。


いつでも、電波で調整できるから、
自分で自力で、時間を刻む使命感が希薄です。

5秒ぐらい、次の電波で調整できるさ、
って気楽に考えています。
その程度の、奴なんです。

過信しないようにネ。
    • good
    • 1

地殻変動の関係?大地震の前触れ?

    • good
    • 1

強い電磁波が出ている所のそばに住んでいるとずれますよ。


あとは、シンプルに電池が少なくなっている(新品でも可能性はある)とか天気の悪い日中に設定したとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは都会でもないので、電磁波はないと思います。
電池は大丈夫です。
そもそも電波の発信の大元がズレてるのかもしれません。
他の電波目覚まし時計もキッチリ5秒進みましたから。

お礼日時:2021/02/20 05:33

比較対象が5秒遅れてるんじゃない



ってか状況説明足りなさ過ぎじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうしわけありません。
CASIOのSTW-1000という時計で、androidアプリのJJYEmulatorで強制受信しました。他には、ベランダに置いて強制受信もしました。
何度やっても5秒進みます。

お礼日時:2021/02/20 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報