アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出すること、入浴すること、歯磨きすること、余暇を持て余すこと が嫌いです。
なので現世から消えたような、または、それに近い生活を送りたいのですが、どうすればよいですか?
かなりの難題だと思いますが、お分かりになる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

一生暮らせる資産ありますか?

あるいは、外出せず人にあわずに金を稼ぐことができますか?
そして、時を忘れて打ち込める好きなことはありますか?

「お金」と「したいこと」さえあればできます。
それがなければできません。

たとえば、進化論を唱えたダーウィンは親からもらった資産で暮らす貴族階級です。
だから、一生金稼ぎはせずに、自分の趣味で生物研究をしました。
研究結果として「進化論」を書きましたが、それでお金を稼ごうとしていたわけじゃないです。

進化論を書かなければ、「虫や動物を眺めて歩いている風変わりな人」で一生を過ごしたはずです。
自分で働かずに暮らせる資産があり、生き物研究が好きだったので、それで一生をくらしたのです。

お金さえあればできます。
なければできません。
    • 0

単に、引きこもりたいということなのでは?

「部屋から出たくない」「動きたくない」「面倒なことはしたくない」「好きなことだけをしていたい」「外の情報を入れたくない」・・・
    • 0
この回答へのお礼

私、好きなことがありません。つまり、引きこもると “余暇を持て余すこと” になるんです。難しいです。