【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

学校に行きたくないです。
中2女子です。最近学校に行くことが憂鬱というかめんどくさいです。
理由は学校で勉強するくらいなら家で勉強したいからです。(学校の授業が非効率で10分で解けるような問題を50分かけて解いたり)
学校のことを考えると本当に嫌になってきます。
親にバレずに学校を休む方法はありますか?
ちなみに私の親は学校に行きたくないと言っても絶対に聞く耳を持ちません
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 学校は勉強だけでなく社会に出た時人間関係に困らないように人との接し方などを学べる場所ということは理解しています。理解した上で、学校に行きたくないと言っています。(矛盾していますが)
    1日だけでも親にバレずに学校に行かないようにする方法はありますか

      補足日時:2021/02/21 09:01

A 回答 (19件中1~10件)

追記させていただいてごめんなさい。

少しわかりずらい例えかもしれませんが。
目の前においしくなさそうなサツマイモと、泥で作った美しく輝く泥団子があります。どちらかを食べなけれならないとすれば、どちらを選びますか。

大人はお腹を壊す食べる子の身を案じて、泥団子は食べてはいけないよ。と止めます。でも、子どもから見たらピカピカ光って大変魅力的です。
さらに子どもは答えます。だって目の前のサツマイモは不味そうだから食べたくない。
たしかに。

でも、それしかなければ、おいしくなくてもお腹を壊さず、少なくともサツマイモはあなたの何かしらの栄養。糧になってくれるかもしれませんよ。
まあ、自分の気持ちに正直に生きたかったら、その知力で親御さんを論破してみては。

多感な思春期なんですもの。大いに思案してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…わかりやすい例ありがとうございます、
なんか納得しました

お礼日時:2021/02/28 17:00

まぁ君はどっちを選んでも後悔するだろうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/02/28 17:04

登校拒否をして学校に行かないで街を散歩をしていたらおまわりさんに補導されるし、直ぐに学校から電話がかかって来ます!ゲームセンターも

NGです、
    • good
    • 0

行きたくないのならばっくれば?

    • good
    • 1

コロナにかかった気がすると言う

    • good
    • 1

台湾のオードリー・タン氏はIT担当大臣で、IQ180の持ち主で幼少期からコンピューターのプログラミングを独学で勉強、「学びたいことは全てインターネットで学べる」と中学を中退したそうです。


日本でそれが可能かどうかは、みなさんが言われる通りだし、ご自身が一番よく分かっているかと思います。
高校に進学するなら中学の生活態度や成績が提出されますし、フリークアウトでも風当たりは覚悟しなければなりません。賢いあなたならば、自由とその代償がきっと分かるはず。
イジメとかでなければ、少しだけ春休みまで頑張ってみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした春休みがあるんでした!
春休みのことを考えると少し前向きになれました

お礼日時:2021/02/28 16:58

不登校児と言うのは基本的には


1ー運勢が弱いか中年運、晩年運の持ち主なので若い頃は社会生活的
活動力が弱いことが影響を与えている場合
2ー団体生活に向かずに自由業みたく個人でやれる仕事に向いたタイプ
あと神経症とかコンプレックスが強い人が成りやすいでしょう
また自宅から学校の方角が凶方位(天中殺)ということもあります
3ー家系的に女系家族に偏重している場合(男子の場合)
私も中2の時に不登校に成りましたが後から思えば
全て当てはまっていましたね・・・なのでどうしても無理ならば
学校へ行かずに将来自由業で食っていけるように
努力すべきかもしれませんが・・・
やはり周りの意向は無視して自分の
オリジナリティな生き方を模索するべきでしょうね
    • good
    • 1

学校ってめんどくさいね



Σ(゜Д゜)確かに!確かに!

でもね、行かないと

かなりツライ未来が待ってるよ

人間、我慢が大事だから
仕方ないよ

親にバレず休む方法は(ヾノ・∀・`)ないですよ

休んだら、確実に連絡はありますからね

なんで連絡があるのか?
( ̄~ ̄;)

登下校で事件や事故など
なんらかのアクシデントがあったら
学校は社会的に責任を問われるから
休んだら、当然連絡は行きますよ
    • good
    • 2

そういうズルイをすると、もしそれがうまく行けば図に乗ってますますズルイことをするようになり、人間としてクズになっていきます。

まともな人がまともにやっていることは、出来ないといけません。

それに家で勉強するつもりになっても、いつでも出来ると思ってしまい現実には何もしなくなります。
「学校で勉強するくらいなら家で勉強したいからです」というのは、単なるサボリの口実です。説得性がありません。
    • good
    • 4

おたふくかぜか水疱瘡になる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!