アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくないです。
中2女子です。最近学校に行くことが憂鬱というかめんどくさいです。
理由は学校で勉強するくらいなら家で勉強したいからです。(学校の授業が非効率で10分で解けるような問題を50分かけて解いたり)
学校のことを考えると本当に嫌になってきます。
親にバレずに学校を休む方法はありますか?
ちなみに私の親は学校に行きたくないと言っても絶対に聞く耳を持ちません
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 学校は勉強だけでなく社会に出た時人間関係に困らないように人との接し方などを学べる場所ということは理解しています。理解した上で、学校に行きたくないと言っています。(矛盾していますが)
    1日だけでも親にバレずに学校に行かないようにする方法はありますか

      補足日時:2021/02/21 09:01

A 回答 (19件中1~10件)

面倒くさいではダメだね〜



学校は、学習の勉強の為だけでは無い
勉強も一応養う所でもあるので。
貴女が、ソレを見いだせないなら、
最もらしい納得いくような、理由が必要だね

イジメられているとかなら、
又別ですが。
    • good
    • 1

休むんじゃなくて学校やめちゃえば?


そうすれば親を説得するのも一回で済むよ。

それとも、卒業資格だけは欲しい?
そんな要領なら我慢して学校に行ったほうがいいよ。
    • good
    • 0

学校に行って、授業は聞かず自分でどんどん先の勉強をしていればいいと思う。

    • good
    • 1

学校へ行って休んでたら?


学校で内職やってればいいんです。
親もそう思ってるかも。
    • good
    • 0

学校の担任に素直にその事を伝えてみてはいかがですか?


もし 主様の言うことが本当なら
学習能力が高いのだから 別の学習方法があるはずで

その様な学習方法で その能力を伸ばせるのなら
学校が退屈ではなくなるはず。
最近は 障害に関しても中学校では個々に沿った学習方法を
模索してくれるはずです。
発達障害を抱えてる人たちは このような問題を抱えがちです。
主様がそうなのかどうかはわかりませんが 発達障害を
抱えてる人たちはIQが高い人も多いです。
主様の記述から IQが高いことが推察されるので、
担任に言って らちが明かない場合はスクールカウンセラーに相談して
ください。

そのIQの高さを ちゃんと伸ばすべきです。
    • good
    • 1

贅沢で勝手なヤローだ


世の中は、めんどくさい事だらけだよ
甘ったれるな
    • good
    • 0

多分このままいくとあんたは仕事も行きたくない、動くの面倒と何も出来ない怠け者人間になって結婚も出来なく一人寂しく死んで行く人間になるよ。

    • good
    • 1

1日休めば、後は普通に学校に行けるの?


書かれた内容を読む限りでは、あまりそうとは思えないのだけど。
    • good
    • 2

学校に行かなかったら、児童相談所に連れて行かれて学校より辛い生活させられますよ。


そして、中学2年で面倒見てくれる施設は少ないので
多分、児童相談所から児童自立支援施設に移されて生活すると思います。
    • good
    • 3

おたふくかぜか水疱瘡になる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!