アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエスキリストが生涯で食べた物を全て答えてください!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    自分が知りたくて気になる質問をしてみたら回答急上昇に上がってました!
    これも皆さんのお陰です!
    有難う御座います!

      補足日時:2021/02/23 13:05

A 回答 (12件中1~10件)

当時のふつうの食事。

最後の晩餐のとき、パンとぶどう酒はあった。
復活後、小魚を食べている。
大群衆に食事をさせたときは、パンと小魚。弟子達も同じモノを食べていた様子。
弟子に魚を釣ってくるように命じたりしてるところから、魚がおおかったようてせす。
イチジクは、一度食べ損なってる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パンと葡萄酒と小魚ですね!
回答ありがとうございます!
いいねします!

お礼日時:2021/02/22 15:04

マリアの従妹エリサベツの子バプテスマのヨハネは、はちみつに付けたイナゴを食べていた、全人類の中では一番清い人間とされている、イエス

キリストは神が半分人間半分が入っているがパワーは全能の神とかわらない、ヨハネは預言者人間、イエスキリストは聖なる食べ物、牛肉魚野菜パンぶどう酒、ひずめが割れていない反芻する動物は食べられる、イエスキリスト以降は何でも食べられるようになった、割礼も必要ない、12歳児の少年イエスは勉強したこともないのにエルサレム神殿の律法学者より学識が上の上、何でこんな分かりやすいことが分らんのかぼやいていた、まことにイエスキリストは生ける神!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

お礼日時:2021/02/24 19:05

お礼について<レオナルドダヴィンチの最後の晩餐の絵はフィクションです>



勿論知ってますよ。
要は、それくらいしかイエスの食生活についての記録がない。ということを申し上げた次第です。

イエスは、死海文書が発見されるまで、その実在すら疑われたほど記録がなかった。
福音書は数々あれど、「水をワインに変えた」とか超常的な与太話ばかり。だから、イエスの弟子と称する連中が「神の預言者」として「イエス」を捏造したのではないかと聖書学の研究者たちは思っていたわけです。実際にそういう疑わしい人物の話は、イエスの時代に結構あったわけです。処女から生まれたと自称する怪しげな人物もけっこう多かったようですね。

誰も知りもしないことを質問されているので、あえて最後の晩餐を回答に換えさせていただいたわけです。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性的な回答有難う御座います!
最後の晩餐以外にも新約聖書で小魚を沢山取った記述があります!
種無しパンも食べた事でしょう!
イエスキリストは実在するとする聖書学者の方が多いです。
聖書学は保守的な人の意見がかなり参考になります!

お礼日時:2021/02/23 08:28

生涯の話が


いつの間にか一晩の話になってる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なってますね!

お礼日時:2021/02/23 06:45

レオナルド・ダ・ビンチが描いた最後の晩餐で、イエスの前に並べられた食べ物は研究が進んでいる。


魚の切り身(ウナギという説もある)、オレンジとレモンらしき果物、パン、赤ワインだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオナルドダヴィンチの最後の晩餐の絵はフィクションです

お礼日時:2021/02/23 06:45

本人でも


まぁ生涯食べたものなんて答えられんやろ?
というか
まずは、おまえが、今までの人生で食べたもん全て答えてみぃ?や
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでキレてんのこの人

お礼日時:2021/02/22 18:27

No.6さんの絵に描かれてる食事。

あくまでも後世に描かれたもの。
モーゼが記した律法の細則に、うろこのない魚は食用禁止とあります。律法を守っていた当時のイスラエルの家庭では、ウナギは食卓に上がらなかったのではないでしょうか。そもそも、イスラエル周辺でウナギがとれるかどうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
いいねします!ウナギも鱗はあります!
http://menulist.mb.softbank.jp/feature_20180716/
しかし、貴方の言い分も理解出来ます!
鰻は食卓に上がらなかったでしょうね!
イスラエル周辺で鰻の話は聞かないので恐らく食べないのでしょう。

結論ダヴィンチの絵フィクション!!!!!!!

お礼日時:2021/02/22 15:29

>何を今まで食べたのか具体的な事を知りたいのです!



はい、わかりました。
何を食べたか証拠となる絵が残っています。
レオナルド・ダ・ビンチが描いた「最後の晩餐」に描かれている食べ物があります。
そこには魚料理(ウナギだという説が濃厚)、オレンジ・赤ワイン・パンなどが描かれています。
日常的に食べていたかはわかりませんが、それらは最後の晩餐で食されたメニューです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の回答もいいねします!

お礼日時:2021/02/22 15:04

神なので、食べなくても生きていけますし、もし死んでも復活します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べなくても生きていける事は充分承知ですけど何を今まで食べたのか具体的な事を知りたいのです!

お礼日時:2021/02/22 14:15

そばでいちいち記録を取っていた人がいないので不可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

否定意見が散乱していますね

お礼日時:2021/02/22 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す