dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安楽死はどうやったらできますか?

A 回答 (5件)

日本ではできません。



お金貯めて、ドイツ語をペラペラになるくらいマスターし、治療法がなく治る見込みがなく、毎日耐えがたい苦痛に襲われる病気になり、自分でスイスに行って手続きし、医師と何度も面接して自分で回答して、安楽死の許可を得てください。

そうすればできます。
スイス人医師の質問に自分で答え、自分の状態と希望を話せないと許可はおりません。

簡単にいうと、治らない病気で耐えがたい苦痛に襲われていて、自分でスイスに行って、自分で申込書を書き、自分で説明できれば、安楽死できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安楽死するならスイスと簡単には聞いたけど、ドイツ語を喋れるようになったり病気になったりしないといけないって簡単じゃないんですね。ヨーロッパに行くのも簡単には出来ないし。
安楽死は実現はできそうにないかなと思いました。

お礼日時:2021/02/22 15:24

本気で聞いているのであれば


その答えを書くことは出来ません
恐らく「自殺教唆」という法に聞かれた方が抵触する危険性があります
なので「聞くこと」自体を諦めてください

取り敢えずヒントだけ
空気と薬 を同時に使うのが「意識的に」一番楽かもしれませんね
やり方等の詳細は一切書きませんがねw
    • good
    • 0

安楽死が認められている国へ行って、


安楽死ができる権利を得てください。

あとはググれ。
    • good
    • 1

日本では法律上できません。

    • good
    • 0

残念ながら、


経験者の生の声が聞けませんので、
回答できません。
安楽生をお考え下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!