アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、結婚どころか彼氏もできないオバサンです。
最近の事です。
世の中には変われる人と変わらない人がいて、私は後者の変わらないオバサンだって言われました。
人一倍、我が強いせいかオタクの彼氏が欲しくて何十年と努力しましたが無駄でした^^;
もう50歳になるので、今さら急に(ある日突然)彼氏ができるとも思いませんし美容室にも30年近く行けてません。
で最近、私の噂話を耳にしました・・
内容はこうです、あたしは十数年前、凄く素敵な歳下の男性と知り合いました。
その方の指示されるまま写メを送ったりして・・。
で、すぐに逃げられました。
知り合った時も私よりうんと若い娘と同棲までして、おまけに他の女性関係も複数(多数)いていました。
その方は結婚もさっさとして大きい娘さんも居たんです。
あたしは結婚や恋愛はおろか、彼氏のひとりもいなかったのにです。
私は趣味も仕事も無く一日中家に居て毎日毎日パソコンと布団の往復の惨めな人生を送っているのに、その方は高級車で旅行に出掛けてたり多趣味でサロン通い。
おまけに私の友人と連絡しあっていて、私の事を「あのオバサンは変わってるけど、相変わらず変われないオバサンだ」って。
私のことは美容室にも通わず、見た目も変だし生理的に受け付けないとか、誰からも関わってもらえないオバサンだって・・
なんだか見透かされていて凄く惨めです。

「その方」いわく、私のことは老けていて、見た目も中身も全てタイプではなく、できれば関わりたくもないタイプのオバサンって言ってたそうです。
すぐに逃げられたし・・生理的に受けつけないタイプだったとも・・もぅ悔しくて^^;
変われるタイプの人ってどんなタイプの人ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    念のためにもう一度だけ書いておきます。
    変われる人と変われない人の違いって何だと思いますか?
    変われる人と変われない人のタイプとか教えてください。

      補足日時:2021/02/23 11:19

A 回答 (4件)

凄く可哀想な人生だなって、近しい人(友達だと思っていた人?)にも裏切られたり・・


変われる人っていうのは改善出来る人であったり、改善するには反省出来る人であって・・上手く言えませんがオバサンにはそれが無いのでは?
自分自身をよく見返って欠点を見つけだし、反省してから改善出来る能力を身につけましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

遠回しに私は絶対に変わらないオバサン認定されました^^;
変われない人の例えに私の毎日毎日パソコンと布団の往復だけで同じことの繰り返しで美容室にも行けない・・つまりは、ずっとこのままみたい^^;

お礼日時:2021/02/23 13:50

思い通りにならない現実や嫌な出来事に対する姿勢の違いだと思います。



変われる人はどんなことでも「自分に原因があった」と受け入れます。
「自分が悪かった」と素直に認めるから、その悪かった点を改めようと思える。
だから変われるんです。

変われない人はどんなことも「自分の外側のせい」にします。
「自分は酷い目に遭ってばかり」と被害者意識でいて、
「自分ばかりが辛い、惨め」と自己憐憫に陥ったり、
そうやって感情的になるだけで終わり。
だから変われない。

後は変われる人は同じ過ちは繰り返さない。
しても意味を成さないとわかったら違う方法をとる。
できることを探して実行するんです。
だから前に進むし変われるんです。

変われない人は同じ過ちをいつまでも繰り返してばかりいる。
同じ文章をコピペして何カ月も投稿するような、無駄な労力ばかりする。
できない理由探しばかりで一向に実行しようとしない。
だからいつまで経っても前に進めず変われないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のためにわかりやすく書いてくださって。
何かピンッときました。苦笑
まだ漠然としていますが。

お礼日時:2021/02/23 13:41

がの強いとの事ですが、それが、理論や資格の裏付けがあって、我をはるのは、皆さん渋々ついてきます。


しかし、裏付けもなく、言いくるめるのは、わがまま以外ありません。

それは世間を狭くし、殻に閉じこまざるを得なくなるのです。
今日はいいお天気です、外に出て講演などを散歩してみましょう。

ただ、出かける前に、鏡の前に立ってください。
そこで自信を写して綺麗ならいいですが、本当に綺麗ですか??
長年の生活習慣で、諦めから、これでいいや!?と考えてませんか??

今できる一番のおめかしをして、公園で弁当など食べれば、気分はポジティブに変わりますよ!?
    • good
    • 1

>変われるタイプの人ってどんなタイプの人ですか?



夢を見れる、、、人ですね。

自分の行動の変化の先に、、、何か素敵な事が起こるのではないかと期待できる人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!