アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用された2社で決められずにいます。
A社は通勤楽で2ヶ月は4時間勤務、でも苦手な大人数の職場。
B社は電車通勤で残業もありの長時間勤務、少人数で優しそうな人達でした。
シングルマザーなので稼がないといけません。

B社の方が稼げるのですが、子供が小さいので週2回程の残業がネックになっています。
A社は2ヶ月間は収入がかなり少なくなってしまいます。その後どうなるのかもわからないですし。
メンタル弱く1ヶ月程無職です。なのでA社で4時間の所から慣らしていくのがいいかな、とも思っていますが、、
仕事内容は、どちらかというとB社の方が向いてる気もします。
優柔不断でどちらか決めれずにいます。
皆さん迷った時はどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんアドバイスどうもありがとうございます。
    子供は小さいと言っても小学4年生です。
    すみません。学校から帰って留守番もできる年齢です。
    B社の方は残業して帰ると20時位になるかと思います。。

      補足日時:2021/02/23 14:41

A 回答 (8件)

A社を腰掛けにしておいて、近場でもっといい条件のところを探し続けたいところですかね。


遠くて拘束も長いところにしてしまうとなかなか身動きが取れなくなりそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。近場でいい所があれば良いのですが…何もスキルもないのでなかなか見つからないです(´A`;)

お礼日時:2021/02/23 14:39

御礼返


貴女はとても素直な方で、すべて自分に抱え込むタイプですね。でもお子様の事も、信じてあげて、お子様とも、週2は遅くなるけど、一人で大丈夫? お留守番出来るとお母さん助かるんだけど、嫌なら短い時間の方にするけど、と是非とも話し合って決めて下さい。
お子様も大事な家族の一員ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
子供と話し合い、やはり小学生の子供に夜寂しい思いをさせるのはかわいそうだと思いましたので、しばらくは近くの短時間パートにする事にしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/02/27 20:17

小学4年のようですが、留守番が出来る年齢だとしても、この年齢


では自己判断が乏しいですし、学校から帰っても誰も「おかえり」
と言ってくれる人は誰も居ないのですから、あなたには分からない
でしょうが、本当に寂しい思いをすると思いますよ。
まだまだ母親に甘えたい年頃ですから、出来れば寂しい思いだけは
させて欲しくないと思います。

自分は保育園の時から両親が共働きで、祖母も近くの店に勤めてい
ましたので、学校から帰っても誰もいない家では本当に寂しかった
ですね。その事は一言も言った事はありません。

働かないと生活が出来ない事は子供さんは分かっていますが、でも
口には出しませんが内心は学校から帰った時は「おかえり」って言
って欲しいと思っています。
自分のために働いてくれている事は、小学4年なら十分に理解して
いますが、本当は学校から帰ったら「おかえり」と言ってくれる誰
かが家に居て欲しいんです。ですから子供さんの気持ちは分かりま
すよ。働かないと生活が出来ない事は分かりますが、子供を犠牲に
してまでA社かB社を選ぼうとするのは間違っていると思います。
出来れば中学校に入るまでパートなどをされて、その後に就職を考
えて貰えませんか。

自分は低所得でしたから、市役所に学費の免除を申請してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。まだ小学生の子供に寂しい思いをさせるのはかわいそうだと思うので、近くの短時間のパートにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/27 20:15

お子さんがいるなら、少しでも家庭に目を向けられるAを選びますね



職場環境なんかどこも似た様なもんですよ。
優しそうに見えても長い付き合いになればガタが落ちる事もあるし、大人数でも自分のペースで仕事出来れば上等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。
どこも似たようなもん。確かにどこ行っても善し悪しはありますもんね。
よく考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/23 14:50

B社「優しそうな人達」



後が怖いように感じます。



それと、まだ子供さんが小さいのですね。

子供さんを最優先にしないと、いくら向いている仕事でも続きませんし、せっかく稼いだ給料が医療費に化けてしまっては元も子もありません。



A社は苦手な大人数?

仕事に甘えは禁物ですね。

給料は「我慢料金」です。

みんな動物だと思えばいいんです。



では。



シングルマザーとしての選択は正しかったと思いますよ。

一生懸命働いて、子供さんを立派に育て上げて下さいね!

あなた様ならABどちらでも、やって行けます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
子供はもう小学校です。
小さいというと幼児位だと思いますよね。表現が間違えていたみたいですみません。。

前職はとても好きだったのですが、一部の人からの嫌がらせ、人間関係で辞めてしまったので、我慢料金、みんな動物と思えばいい、というお言葉にもう少し早く出会えていたらと思います…(T_T)
頑張ります。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/23 14:49

別の会社を探された方がいいかと思います。

子供さんが小さいので
2社とも育児に支障が出る可能性が高いです。
子供の育児を最優先と考え、条件に適応する会社を探された方が都
合は良くなるのでは。保育所等に預けているなら、当面はバイトで
稼いで、当面は生活費を節約すればどうにかなるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう小学校なのです小さいとは言わないですかね…
そうですね、他も探していこうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/23 14:46

B社をお奨めします。


残業週2は、少ない方だと思います。少人数なので人間関係も良好慣れてくれば、融通ききそうな会社です。向いてる仕事何よりです。収入多い方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。週2回位ならなんとか頑張っていける気もします。
参考になりました!

お礼日時:2021/02/23 14:44

・B社は電車通勤で残業もありの長時間勤務、少人数で優しそうな人達でした。



B社がいいと思います。
まず、時間に関しては、詳しくは分かりませんが、有料の託児所みたいなものを利用するということも可能かもしれませんし。
また、B社の場合は、人柄良さそうな社風?あなたの環境を理解してくれそう?なので、もし、辛くなったら相談がし易いのではないでしょうか。
なので、総合的に考えると、B社の方がいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
B社は8時半から18時。残業したら19時まで。
帰宅すると20時位になると思います。
週2回なのでなんとかなりそうな気もします。
やはり稼がなくていけないし、頑張ってみようかな、とも思います!

お礼日時:2021/02/23 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!