電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はいま東大理科3類に合格して、医学部にいます。
将来は山口組で働きたくて、自分を磨くために、「司法書士」「行政書士」「税理士の簿記論、財務諸表論」「簿記1級」「英検1級」「漢字検定1級」「TOEFL890点」をとり将来は医師免許も取る予定です。

やっぱり山口組みたいなエリート集団に入るには、「弁護士資格」もいりますか?
予備試験を受けて、新司法試験も受けたほうがいいでしょうか?

また山口組に一回挨拶とかしておいたほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

そこまでのスキルは必要ないみたいですね。


http://www.jobstock.jp/search/keyword_%E5%B1%B1% …

むしろ男性なら体力勝負の部署に配属される可能性が高いので、筋トレでもやっておいた方がいいのではないでしょうか。

または、あなたが会社をリードして大きくするか、ですよね。建設会社の成長戦略を立てられる高度な知的能力が必要でしょう。山口組がどれほどのブレーンを抱えているか分かりませんが、あなたほどの勉強家が居る可能性は薄いと思われるので、歓迎はされるでしょう。あとは、入ってからの活躍次第でどんどん出世し、大手ゼネコン社長へと昇り詰めるかも知れませんね。

大型運転免許も取っておいた方がいいでしょう。重機を扱う機会が多くなるので。

あいさつはハローワークを通じてして下さい。ハローワークに求人が出ているものは、直接コンタクトをとるとびっくりされ、悪い印象を持たれることがあります。
    • good
    • 19

 組員を養うには金がかかるので、「組にとって役に立つ」ことが、必要です。

タダメシを食わせるわけにはいきません。人によっては、それは、理科III類に入るよりも難しいでしょう。東大生のほとんどは、ヤクザになっても役に立たなので、組の方から「いらない」と言われるでしょう。
 組に必要な能力は、金のためには何でもすること、良心・思いやり・人間性・知性の欠如、組織への忠誠心、腕力、自己中心性、威圧感などでしょうか。働かずに金を稼ぎ、組に上納できる能力が必要。
 法に基づく資格を気にするようでは、ダメです。非行歴や前科は当然必要であり、少年院や刑務所に入った経歴は役に立つでしょう。
    • good
    • 16

山口組系の組織に入りたいのではなく、山口組本家に入りたいのですよね。


山口組本家の正式組員は 直参と呼ばれ組長の舎弟(弟)と若中(子)を合わせて90人前後です。
そして、この直参の人は、自分がトップとして組、会、一家を率いています ニュースで出てくる山口組系○○組(会)がそうです。
直参の人達は、最初は それぞれの組に入って いろんな仕事をして頭角を現して出世して最終的に組長となり そして山口組本家に認められて 晴れて山口組本家の直参としての盃を貰います。
ということで、いっぺんに山口組本家には入れません。どこかの組に入ることになりますが 出世は簡単ではありません。頭脳系の組員も 経済○○○として それなりに重宝されて 資金稼ぎに貢献すれば 出世はしますが 肉体系の実力も無いと 組長にはなれないのが実態でしょう。総構成員4~5万人のうち本家組員は90人弱ですから 競争は激しいですよ。
つぎに、そういう構成員ではなく 事務系の仕事ですが 山口組でも 総務的な仕事とか経理的な仕事とか当然あるでしょう。でも、多くの場合 そういう仕事は顧問の社労士 行政書士、司法書士、税理士 会計士に依頼するのではないでしょうか。また弁護士や医師なども 外部の人に依頼しているようです。そういう資格の人を直接雇うことはないと思いますし、逆に、暴力団の構成員や使用人だと資格取得を拒否されたり剥奪される場合もあります。
いずれにせよ 山口組とは関係の無い我々に聞くより 山口組の方に直接聞くのが一番です。
でも 上に書いたことくらいは 自分で勉強しておかないと・・・
なお、ふざけ半分の釣りで このような質問をしていると 身元が特定され それなりのことをされるかもしれませんので気を付けましょう。それくらいの高度な技術を持ったIT専門家も抱えているでしょうから。
    • good
    • 13

口利きましょうか?医師免許持ってれば出入り医者として役に立ちますし。


ヤサは出入りの探偵とここの運営から出すもんだしてもらえばわかるので
別に弁護士はイランです。いくらでもいますので。
    • good
    • 15

まあ事務職もあるだろうから簿記なんかは使えるかも知れん。


http://www.isize.com/shushoku/rn104/r248020048/

挨拶は入社試験の時で良いんでないの?
    • good
    • 3

>>◆やっぱり山口組みたいなエリート集団に入るには、「弁護士資格」もいりますか?



考えが甘いです。
山口組に入るためには、ノーベル賞クラスの業績が必要です。
あなたに、それほどの力が有りますか?
無ければ、諦めることです。
弁護士資格くらいでは、門前払いです。
今からでも、遅くはありません。
別の道を考えた方がよいでしょう。d(^ω^)

この回答への補足

いやだ・・いやだ!絶対に山口組に就職したいです。神戸に行って門の前で司忍さんに土下座して頼み込みます!

補足日時:2013/09/06 00:11
    • good
    • 6

挨拶の翌日には、冷たくなってドラム缶に収められて、海底で過ごすことになるかも知れません。










まあ、釣りですね。
    • good
    • 12

>山口組に一回挨拶と



まず、山にこもって、滝に打たれて、身を清めてから、兄貴分に袖の下をわたし、手土産に指の一本でもさしだしてください。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!