プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風一過のときにまぁまぁ死んでるらしいですが、鳥の死骸ってほとんど見ない気がします。
まぁ、鳥に限らず色んな動物が死んでるところを見る機会はほとんどないですが。
車に轢かれて…くらいですね。

体調が悪かったり死期が近づいているときは天敵に喰われないよう身を潜めてるのかもしれませんが、飛んだり走ったりしてる最中に脳梗塞でパタンと死んだり…とかないんでしょうか。

A 回答 (1件)

ベランダに飛び込み、


当家の窓ガラスにぶつかり、
ベランダの床に落ち、
羽をバタバタさせ、
やがて身動きできず。

見に行き、箒でいくら当てても動かず、
履くままにベランダから出し、
隣の植え込みの近くに誘導。

もはや完全に動かないので
死体となったと判断。

小さく白いまだら鳥。
鳥の名前は知らぬが、

これが最近見た鳥の最後の死体。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!