プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしを今月末から始めます。簡単に作れるのに栄養もある料理を教えてください。

ただ、包丁が苦手でそれを使って野菜の皮をむくとかは絶対やりたくないです。

A 回答 (4件)

切ってある肉と切ってある野菜も売ってるのでどっちも炒めるとか、どっちも茹でて鍋にするとかですかね。

• 0

オートミールに塩ひとつまみと水を入れてレンチン

• 0

合い挽き肉と小口切りのニラをゴマ油と中華スープの素で炒めて卵でとじる

• 0

割って混ぜた卵に鳥の胸肉をひたして焼くと鳥の胸肉が柔らかく食べられます。

我が家ではたびたび食卓にのぼります。逆に他の方法では鳥の胸肉は硬くなりやすいです。ちなみに鳥の胸肉は最初から切ってあるものを買うと、包丁を使わずに済みます。あと一人暮らしをするなら野菜は多めに食べた方がいいと私の先輩が言っていました。野菜を大量に食べる人は長生きすると医者が本に書いています。詳しくは「医者が教える食事術」を読んでみてください。おせっかいしてすみません。
    • 0