プロが教えるわが家の防犯対策術!

AIという言葉は固有名詞ですか?

A 回答 (5件)

固有名詞は人名など、特定の人物など(犬の名前も)に使われるものです。

AIって固有の名前ではありません。ということは普通名詞です。
    • good
    • 0

固有名詞の場合もある


https://acronyms.thefreedictionary.com/ai

人工知能(Artificial Intelligence)の意味であれば、普通名詞
    • good
    • 0

たいていの人は普通名詞として使ってるでしょうね。


でも、自分ちの飼い犬にAIって名前付けた人にとっては固有名詞になります。
    • good
    • 1

『アントニオ猪木』なので固有名詞

    • good
    • 0

普通名詞です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!