プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員を甘えたアホと思う方いますか?
いるなら、どの様な考えで甘えたアホと思いますか?

コンビニ店員を甘えたアホと思う方の回答のみ、お願いします。

それ以外の方の回答は固くお断り致します。

A 回答 (3件)

定年退職した年配者ならまだわかるのですが、いい歳した(2、30代)の若者が勤続年数だけ重ねて、威張り散らしている姿ですねぇ。

私も30代の頃、初のコンビニ業で働いたのですが、何もかもがダメ出しされ、「そんなの初めての経験だからわからない!」と怒ったところ、何も教えてくれなくなりました。
→店長に相談したところ、その人は性格に難があると認めてくれたものの、
ベテラン店員を首にするわけにもいかず、自分が辞めることになりました。

※その後、別のコンビニのオープニングスタッフとして1年間だけ働きましたが、何のトラブルも無かったです。

彼らは自分たちが価値ある(できる)人間と錯覚しているようですが、別の意味でコンビニ業界でしか勤まらない世間知らずのアホです。

本当に有能だったら、いつまでもコンビニ店員なんぞしませんから。
→本当に有能なら社員として登用か、店長になります(そういう人を何名か知ってます)
    • 0
この回答へのお礼

そら怒ったら何も教えて貰えなくなると思います。

良いように言って貴方をクビにしたかったのでしょう。
そんなコンビニは止めて正解ですね。
コンビニは楽な仕事で他の仕事は、その数倍はキツイし覚える事も多すぎるぐらいですね。

僕の親戚はなんの仕事をやらせても1ヶ月も持たず辞めてましたが、コンビニで4年働いて仕事は楽だと言ってます。
楽だから長続きしてると喜んでます。(40歳でコンビニってアホなんですよ)

有能なら回答者様の言う通り何時までもコンビニで仕事はしません。
社員にも支店長にもならずに他の仕事をします。
アホだからコンビニでしか働けないのですよ。

あ〜またおまえか。

コンビニに雇ってもらえなかった基地外?
    • 0
この回答へのお礼

???
これがコンビニ店員の人の回答ですか?

コンビニ店員を甘えたアホと思う方の回答のみ、お願いします。

それ以外の方の回答は固くお断り致します。
↑↑↑
文字読める?

って言うか?お前の事を全く誰か覚えてないけど?
単なるアホという事しかわからん(笑)

コロナ渦の煽りを受けて、勤めていた会社やお店が倒産、閉店、休業して働き口を失った人なども食べて行くためには何かしらバイト先を見つけ勤めねばならない中、時給や業務内容に興味、感心、意欲がなくとも先ずは何とかして金を稼がねばならないという人であふれかえっています。

そういう意味ではやる気が無い、態度や接客マナーがなっていない、これだけやってこれしかもらえない仕事かよ!と不満を抱き、中にはふてくされつつ漫然と業務をこなす人もいてもおかしくはないでしょうね。

雇う方も優秀、いい人だけを選んでいれば良い、勤める側も意欲を持つ人だけが応募する時代、状況ではなくなっており、需給バランスが乱れまくっているのが実情ですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるどね貴方はその様な考えでコンビニ店員はアホが多いと言うことですね。
コンビニ自体は人の入れ替わりは少なくコロナ渦の前からアホな店員が多かったので僕はコロナは関係ないと思います。
低時給でしか働けないアホな子が応募して雇われてるのが現状でしょうね。
僕の意見としては、アホな子が高時給の頭を使う仕事、覚える事の多い仕事、要領の良い人しか務まらない仕事で働けないから
低時給のアホでも出来る仕事をしてるのだと思います。
アホだから低時給の覚えることの少ない要領悪くてもできるコンビニで働いてるのですよ。