プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員で
甘えたアホな若者が増えてるのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 世の中で贅沢になっても、それを使うものが甘えなければ良い
    それを使う者が甘えたアホだから
    自分で制御しないで、そのままアホに育ち
    甘えたアホが増えたのです。

    それで甘えたアホなので、低時給の楽な仕事を選びコンビニに応募するのですね。

    結局は甘えて育った自分達が悪いのです。
    結局は甘えて育てられた育った、いろいろアホな言い訳を来ましたが
    甘えたアホが多いのに変わりはなく、そうやって贅沢な者に対し自分で制御できなかった甘えたアホが多いと言うことですね。

      補足日時:2022/07/14 09:19

A 回答 (6件)

アルバイト先が、どこも受け入れてくれなかった者でも、受け入れてくれるのがコンビニだからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね、そこしか働けないからと言うことか?
それもあるし、ヤル気がないけど少しのお金が欲しいだけの使いものにならない怠け者のアホもあると思います。

要は元から普通ではない、どこも雇ってくれないアホと
ヤル気がない、面倒くさがりで動きたくない
けどお金は欲しいというアホが入り乱れてコンビニに終結してるのですね。

お礼日時:2022/07/10 14:23

あなたがどうであれ、質問は「甘えたアホな若者が増えているのは何故?」ですよね?



あなたがそうなのではなく、「今の若者が」でしょ?
先の回答の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私らではなくコンビニの指導不足と親からの躾と指導不足ですね。

結局は甘えたアホと言うことで使いものにならないと言うことですね

お礼日時:2022/07/13 03:17

還暦間近のおっさんです。


遊びは道具やルールも自分たちで作り上げ、家事は手作業が主で、労働は汗や疲れに比例して賃金につながり・・・・そんな時代を送った我々世代が少しでも合理的に、楽で楽しい、便利な道具やシステム、慣習、使い捨て、作るより買った方が早い安い、悩み落ち込むより失敗したらリセットボタンや権利の数々・・・と言った世の中を作ってきたのですから、そりゃあ、甘え、短絡的な、我慢の利かない、考えない若者が増えて当然です。

私達がそう仕向けてきたんじゃないですか。
それで良し、それが良しとパソコン、スマホ、ネットショッピングにエアコン、洗濯機、電子レンジ、ボタン1つでお風呂にお湯が貼られる・・・満喫してますけど?
便利で快適、楽になりました。

日が落ちぬうちに遠く離れた商店まで自転車飛ばして、母のお使いの醤油や味噌を買いに行かされた幼少時も今はすぐそばにいつでもコンビニが開いてます。
あー、便利だ便利だ。

お店の会計も暗算やそろばん覚えてやってたものが、今や「ピッ!」で終わりですからね。
今の現状は私たち手柄、成果です。

甘えたアホというなら、それも私らの成し遂げ育てた成果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕向けてないよ>周囲にそれだけ便利な物があっても自分から甘えなければ良いだけです。

僕らの時もコンビニはありましたよ。

醤油やお使いも自分に厳しくしてコンビニに行かずに安いスーパーにいくのが普通ですよ。
お使いなら幼少時なら時間もあるし、安いスーパーにいけば良い。

僕はお使いと言うか?食事当番で自分の作る料理に必要な物を親からお金をもらい買いに言ってました。
調味料をコンビニで購入するなら売り切れが多いし少し遠いスーパーに行って他のものと一緒に購入した方が楽ですよ。
今の若い子は、そこら辺も頭は回らないのかな?
コンビニにいくならスーパーにいくようにして家に連絡して家で欲しい物を聞いてまとめて買って行った方が楽だよね?
俺も仕事帰りにコンビニではなくスーパーに行くようにして家の嫁に電話して欲しい物を聞いて買っていってあげるけど

アホだから自分の必要な物だけをコンビニで買って帰るのですね。

お礼日時:2022/07/10 14:11

つまり何らかの統計的データを基にした話ではなく


貴方個人の主観の問題ですね

ん~
そうですねぇ、、、
私なんかはレジが自動精算機化さ始めてるので
店員による会計とかは過分サービスと捉えてます
接客応対してくれるだけでありがとう
って感じてます(言葉では言いませんが)

飛行機のファーストクラス高級ホテルで
同じことされたら勿論今後利用しないでしょう
費用対効果が無いから

仕事内容問題があるなら
雇用に関する問題なので
オーナーに言いましょう


、、、と、上記を考えたら
アホな若者が増えたではなく
アホな老害が常に居ると若者は捉える
感情か理屈か?
今の若者は理屈で考えてるからでしょう
貴方を気持ちよくさせた所で給料変わんないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動精算機のレジも店員のアホな対応に悩まされた大手企業の対策です。
アホすぎるから、あまり客に関わらせないようにするための対策ですね。

これは、コンビニの大手企業の上層部で働いてる知り合いの地区マネージャーから聞きました。
コンビニの大手企業の上層部には知り合いが結構多いのでね。
相談窓口もアホな店員に対するクレームが多いと嘆いてました。
しかも、本人はアホなことをしてるのにアホなことをしたと理解してない見たいです。(アホだから注意されても理解できないのですよ)

要はアホすぎるから客と出来るだけ関わらせないようにするための対策です。

お礼日時:2022/07/10 14:19

対象が個人なのか不特定多数なのか


エビデンスが有るのか個人の感想なのか
そういう事を書かずにこの様な質問する位
貴方の頭が残念だからそう感じるのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

増えてると言うことはどう言うことだ。
個人ではない、全体的な話だと言うこともわからない

この回答者の様に最近は頭の可笑しい店員が多いように思います。

対象が個人なのか?>質問を見ろ多いように思う、全体的な話だろ
対象が個人なのか?>個人のことは一言といってないよ。
貴方の頭が残念だからそう感じるのです。>貴女は妄想疾患ですね。
貴方のような、甘えた頭の可笑しいコンビニ店員が多いように思います。
実際に多いです、多い理由を回答で答えなさい(笑)

お礼日時:2022/07/07 08:41

おそらく質問者さんが年令を重ね、おとなになったということだと思います。

ご自身がコンビニ店員と同世代だった頃はそんなことを感じなかったと思います。
 もう少し年令を重ねて、結婚し我が子がコンビニ店員くらいの子になったら、今度はそのアホらしさが可愛く見えてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕らの高校時代は、あのような接客をしてたらオーナーに殴られてましたよ。

あの様な考えではないですね。

僕らはバイトしてたのは50数年前ですけど、時代と共に人間のレベルが甘えた考えになったりしてますよ。
ふてくされた態度でレジにたってたり、偉く態度のデカイ店員がいたり
昔なら、古株やオーナーに蹴り回されてますね。
甘えたアホな子が多くなってます。

お礼日時:2022/07/07 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!