dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奈良県生駒市の地元民って大阪人っぽい感じしますか?

質問者からの補足コメント

  • 方言とかノリとかボケツッコミの意味でお願いします

      補足日時:2021/02/26 19:40
  • 兵庫県西宮市の阪神沿線の方が大阪人っぽい感じがしますか?

      補足日時:2021/02/26 20:40

A 回答 (3件)

私は生駒市は大阪にあると思っていました。

生駒と言えば、生駒神社、元気いっぱい、バイタリティーのある大阪人が住んでいると、思っていました。
    • good
    • 0

大阪人ポイって




あのレベルの低い民族の事?

とにかく自転車マナーが人類史上類を見ない
酷さですからね。
笑笑笑笑

https://www.j-cast.com/2016/03/07260632.html?p=all
    • good
    • 0

>奈良県生駒市の地元民って大阪人っぽい感じしますか?



別にそう感じません。生駒市は大阪のベッドタウンですから、奈良弁よりも大阪弁だとは思います。ただ、大阪東部や南部のいわゆる「河内・泉州地方」よりも上品ですね。

大阪以外の方からよく誤解されるのですが、大阪人だからと言って「ノリとかボケツッコミ」が得意なわけではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!