電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23日朝、鳴尾浜から海南東ICまで行く予定にしています。5号湾岸線が13日から工事のため、湾岸舞洲から天保山間が通れないことを知りました。道路状況をよくご存知の方、お勧めの迂回路を教えてください。


朝8時半に海南東IC通過が希望の時間です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

武庫川では入り口→西長堀出口 11.9Km 17分 時速70Kmhで計算。


西長堀出口左折→白髭橋左折→あみだ池筋→阿波座東左折して高速の下走行
波除出入口 3Km 10分 市内一般道で時速30Kmhで計算。
波除出入口→16号大阪港線→天保山JCT→湾岸4号線→りんくJCT→関空道路
泉佐野JCT→阪和道→海南東。
78.2Km 1時間11分 時速70Kmhで計算。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最短距離でのご提案、ありがとうございます。
工事期間中乗り継ぎできるルート選択のヒントになりました。ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2015/10/15 12:03

西宮から名神高速道路に乗って吹田ジャンクション経由で近畿道を通って、阪和自動車道→海南ですね。



だいぶ遠回りですが、最高速度60km/h制限の阪神高速を走るより100km/h制限の高速道路を走るほうが断然早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名神も近いので、渋滞の様子を見て参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 20:14

阪神高速は無料で乗り継ぎが出来ます


15号堺線 堺出口 ⇒ 4号湾岸線 大浜(南行)入口
https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=阪神高速 堺 乗り継ぎ&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8

又は
阪神高速 松原から阪和自動車に入る


通行停めで、混雑が予想されるので余裕を持って行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
武庫川から入ることは考えてもみませんでした。料金も通常と変わらず助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 20:12

阪神高速・神戸線から堺線を通過するのが、距離が短く料金も安くすみますが、


渋滞が予想できます。
遠回りになり料金も余分にかかりますが、阪神高速神戸線に武庫川か
尼崎西から入り、環状線から松原線を進み、松原ジャンクションで
阪和道へ入って南下するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
湾岸線に入ることしか考えてなかったので、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!