プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【人類最大の敵は何ですか?】

アメリカですか?中国ですか?宗教ですか?人ですか?他人ですか?自分ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分の中にある肉の弱さです。



私は、私のうち、すなわち私の肉のうちに善が住んでいないのを知っています。私には善をしたいという願いがいつもあるのに、それを実行することがないからです。私は自分でしたいと思う善を行わないで、したくない悪を行っています。もし私が自分でしたくないことをしているのであれば、それを行っているのは、もはや私ではなくて、私のうちに住む罪です。
ローマ7:18-19
    • good
    • 0

無知



「無知――それこそは、
そこからすべての人々に
あらゆる害悪が植えつけられ、
芽を吹き、やがて実を結ぶものです」
これは
プラトンの戒めです

生命に具わる根源的な無知が
不幸、愚か、悪、エゴの元です

学は光、無学は闇,知は力、無知は悲劇です
    • good
    • 0

人類という大きな枠組みで


敵や味方を考えるなら
人類の敵は人類ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

未熟さ、蒙昧さ、及びそれによる限界の越えやすさ。


だと思います。
    • good
    • 0

大多数の生物学的な日本人種の皆様にとりましては、直面している最大の脅威は、極めて組織的集団連携作業的な遣り方で遣っている、絶対にバレ無い遣り方で遣っている、極めて大々的かつ最先端の遣り方で遣っている、一種の悪魔崇拝儀式である「集団ストーカー」と呼ばれている「集団リンチ」なのではないでしょうか。

これは、的に掛けられている特定個人が24時間極端な不快を味遭わされ貫いた挙句に、どんな形であれ、殺し上げられるまでは、事態の収束が絶対に不可能な遣り方での集団リンチなのです。

『馬鹿!何が目的なんだ?金か?金ならやるから24時間集団リンチから解放してくれ』 と懇願しても無駄なのです。馬鹿の目的は始めから、特定個人を生贄に使った悪魔崇拝儀式だからです。

以下は、北海道から沖縄までの「現実」です。何かの御参考までに御時間がある時にでも御覧になって頂けないでしょうか。
https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 0

他の生命を尊厳出来ない利己主義な心。

    • good
    • 1

無知と無関心かもしれません



知らないって怖いです 公害や戦争も知らないうちに戦っています。

欲望もあるでしょう 資源や領土を求めて酷い事をする人達がやって来ます。

個人の良心としては考えられないことをやらざるを得ない事態になります

そういう事に無関心で居ると、いつの間にかその様な空気に成ってしまいます。

マザー・テレサも無関心こそが愛の反対だといいました

愛が足りない 愛が少なすぎる。情報ばかり多くて ネットでも詐欺が多い
    • good
    • 0

際限ない欲望です。

人類に欲望がある限り戦争・略奪・強姦・詐欺等は無くなりませんよ。
    • good
    • 0

他人(ひと)の・そして自分の 意志および心を――知って知りながら――踏みにじること。

これが:
★ 人類最大の敵
☆ です。
    • good
    • 2

自分ですね


誘惑に負けてしまったりしますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す