電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このチマメを早く治したいです!

歩いていると痛いからです!

治す方法ありますか?禁じ手の針で潰すですか?

A 回答 (2件)

ロキソニン

    • good
    • 0

焼いた針を突きさして血抜きをします。


その後に絆創膏を貼って細菌の侵入を予防します。
靴を履くのはなるべく避けてください。
痛みが引くまでは個人差がありますが4日はみてください。
完治は1~2週間ほどです。
それまでは無理をしないで養生してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダル履きに替えたら、痛みが早く治った気がしました。

血豆が出来て同じ靴を履き続けると余計に刺激すると思いました。

登山より公園の散歩の歩行の方がそうしたトラブルが多いんでしょうかね。

痛みが取れましたので、安心しました!

他の回答者様も回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2021/03/02 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!