アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘をつく人は、やっぱり治らない?

彼が長年嘘をついていたのが発覚し、もぅすぐ1年になります。
嘘が原因で信用を失い、彼女(私)を沢山泣かせ、今は互いにやり直そうとしている最中に、また平気で嘘をつきます。

バレたら逆ギレをし、会話にならなくなります。
そしてすぐに

俺は、やられたらやり返す。んじゃ。
と普通にポリシーと言わんばかりに言います。

以前までは、やられたらやり返す。以外に、隠し事は完璧に隠し通してやる。もポリシーのようで、私に話していました。

彼女(私)は、彼にとって一気に敵になります。
携帯も何度もこちらの方に投げ付けます。
鬼の形相で彼女(私)を上から見下ろします。

彼の思考に理解出来ない事ばかり、彼が言っている事している事は、男性のプライドですか?

私は出来る限りの事をしています。
ですが、私の体調が悪い時も泣いている時もスルーです。大丈夫?などの気遣いもありません。
彼に何かある度に私は色々とサポートしたりしますが、、

こんなんで結婚したら、変わるんでしょうか。
本人は、冷静な時の会話中では、結婚したら変わると言ってますが。

質問者からの補足コメント

  • 普通な時は、彼は会社の事など沢山話をして来ます。
    観葉植物など家なある植物もかなる気を使いながら育てています。

    まー会社での出来事の会話中に、私が何か言うといきなりキレスイッチが入ったりもします。そんなんはどうでもいい。とか言われます。どこに地雷が有るか分からないので、ひたすら話す事にうなずいています。

    そして、私の会話は基本聞いていません。。

    彼は自分はまともと思っています。
    何かある度に、自分が原因とか認めず私が悪い様に話を摩り替えます。

    モラハラ?亭主関白?ですかね。。

      補足日時:2021/02/28 03:13

A 回答 (11件中1~10件)

変わることができたら、結婚前から変われます。

変わるか変わらないかは、気持ち次第なので。貴女の解釈なら、それも虚言かと
    • good
    • 1

変わりません。

内容がよく把握できませんが、とりあえず別れた方が身のためだと感じました。
どこが好きで付き合ってるのかなと。
    • good
    • 1

尽くしすぎは男を退行させますよ。


幼児化させてクズ男作っちゃいます。

あなたに彼は向いていないと思います。
まず彼に向いている女性なんていません。信用なんて恋愛の最も根底の大切な部分、そこを「ポリシー」などと優越感に浸り自分のことしか考えれない人なんて永遠に独身でいろ!って感じです。

あなたを大切にしてくれる男性探しましょう。お互いに支え合って楽しめる大人な男性探しましょう
    • good
    • 1

ただの自分大好き人間です

    • good
    • 1

早く別れてください。

無駄な時間を捨て去って欲しい
    • good
    • 0

「彼女(私)は、彼にとって一気に敵になります。



好きな人を敵にするという感情が分かりませんし、

敵にした、敵にされた時点で、関係は終わりだと思うのですが・・・。

「嘘をつく人は、やっぱり治らない?」

普通、そうなんじゃない?

隠し事は誰にでもあって、その嘘はつき続けるでしょ?

それと何ら変わりない。どんな嘘でも・・・。

「結婚したら変わると言ってますが。」

確かに変わるよ!

良い方にも、悪い方にも。

どっちかっていうと、悪い方に変わる割合が多い。

「モラハラ?亭主関白?ですかね。。」

うん!
    • good
    • 0

男性のプライドじゃなく彼独自のプライドでしょう。


結婚したら変わるってのもまた嘘です。
変わるとしても酷くなるだけであなたの期待には応えないでしょうね。

なぜ別れないのですか?女性としてのプライドでしょうか?
    • good
    • 0

結婚すれば彼の性格が変わるなんて幻想中の幻想です。

結婚すれば今以上に彼はプレッシャーを自然の内に感じますので、彼の狭小な性格はますます自分を守るための嘘と弱者にしか通じない根拠無き威張り増えるでしょう。その分あなたが困惑することになります。

彼のような性格の男は、女に幸せをもたらせることは無理なのです。なぜなら、自分が幸せになるために嘘とか威張りの気持ちをぶっつけてやっとの思いで自分自身の存在を確認している状態なのに、結婚して妻・子供を安心させられる能力はありません。離婚をする覚悟で結婚する相手です。
    • good
    • 2

結婚しても変わらないですよ。


変わるとしたら
生まれ変わりがあるとするなら
1000年先には変わってるはず。

もし、
結婚しても「何故?大切にしてくれないの?」
と彼の欠点を見ながら
私を大事にするやり方はこうでしょ。
でも、分からないんだなと感じ続ける生活
大切にしてくれない男の相手をし続ける生活になる可能性が大きいと思います。
    • good
    • 1

>男性のプライドですか?


違います。
嘘つきの逆ギレです。

>結婚したら、変わるんでしょうか。
変わりませんし、変われません。

>結婚したら変わると言ってます
これまでの彼の言動を振り返って、
その言葉が真実なのかどうかを自分で考えましょう。

>どこに地雷が有るか分からない
>私の会話は基本聞いていません
まぁ地雷原を一人黙々と歩くという人生もあるでしょう。
そこは自由なんじゃないでしょうか。

彼がおかしいのかどうか?を考えると混乱すると思うので、
あなたは一生今の状況で良いのか?を考えるといいと思います。
根拠もなく「〜となるだろう」と希望的観測は交えず、
今、その状況が一生続くと考えて判断しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!